血は争えない | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


本日は、久々の登場、
豆腐メンタル・マザコン・モラハラ・経済的DV夫の話でございます。


さて、先日、ゴールデンウィークをつぶして行われた、義実家の田植え。

食事係の私は大変でした。

食事の用意と子ども達の世話で大変なことは事前に分かっていたので、飲み物は事前に箱買いしておきました。
行きつけのドラッグストアやオンラインショップでセールだった、緑茶、麦茶、ポカリスエット、爽健美茶。
すべてパントリーに保管しておいた。

田植え前夜、必要な分を冷蔵庫に移そうと思ってパントリーに入ったら・・・・ない。

飲み物が箱ごと忽然と消えている。

まさか、義家族が5日もしないうちにすべて飲みきった?!

どこにもない、ないと探していたら、
(その日は遊びに行って帰ってきた)豆腐メンタル夫がこう言った。

「あるわけねーだろ。飲み物は、俺が全部作業所の保冷庫に入れた。」


意味わからんムキー!!

作業所というのは、義母と義妹が食品を加工する業務用台所です。確かに、業務用の大きな保冷庫がある。テレビドラマの厨房にあるようなシルバーの大きな保冷庫だ。

作業所は、私は一歩も足を踏み入れたことのない場所。
むしろ、近寄ってはいけない鬼門である。
(万が一近寄ったり、食品加工に興味のある素振りを見せたら、汚義母さんに何を言われるか(要求されるか)分かったもんじゃない。)



それを知っている豆腐メンタル夫。

それなのに、私の買ってきたドリンクをすべて保冷庫に入れたそうだ。

新居のパントリーには、連休中に子供達の飲む麦茶さえ一本もない状態。

十人近い人が集まって3日間田植えをするとて、
4箱の飲み物は消費しきれない。



私のお金で買ったものが、私と子供達の口には1つも入らない!!

理不尽過ぎる。




麦茶もお茶も豆腐メンタル夫に保冷庫から持ってきてといちいち頼まないと入手できない。

ドリンク全種類最低でも5本ずつ新居のパントリーに入れて、と私が奴に言ったら、

「それが人にものを頼む態度か?」

「そんなこと、いちいち俺に頼むな。めんどくせーな。」

「自分で飲むものくらい、自分でやれよ。」


と、突っ込みどころ満載の返答が返ってきた。

さすが搾取義母の息子である。
かえるの子はかえる。
親にもまさるジャイアン振り。


お前達が1円も出せずに飲み食いしているのは、誰のおかげだ?言ってみろ!!
と、モラハラにはモラハラで返そうかと思いました。

しかし、血は争えないレベルの低い人々と同じ土俵には上がりたくないので、
事情を知らない義父に頼んで持ってきてもらいました。




義父よ、、、
あなたの配偶者選びと子育てはコレで良かったのですか?