イライラ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


PMSでもないのに、イライラしています。


何をするにも1人では無理で、手のかかる息子にイライラ。
指示も通じず、危険を予測する事もできない息子にイライラ。
何かに夢中になると、静止のきかなくなる息子にイライラ。
夜、寝ない息子にイライラ。

朝、ぐずって起きない娘にイライラ。
食事前、入浴前後、とにかくぐずっている娘にイライラ。


ブログについたコメントにイライラ。



イライラしている自分が嫌いで、更にイライラ。

思うように仕事が進まなくてイライラ。
連休も仕事と田植えで休めない。それがストレスとなってイライラ。

肌荒れもしています。

肩の打撲で、まだ本調子ではない事も関係しているのかも。


10連休の豆腐メンタル夫は、そのうち丸2日は遊びに行く。早朝から深夜まで。海釣りなどです。その間、学校のある子供たちの朝の支度も、入浴も、寝かしつけもすべて私一人で行う。(私の仕事も学校と同じ、暦通りの連休です。)
それなのに、豆腐メンタル夫が遊んできた服を洗わなきゃならないのも私。心底馬鹿らしい。

義家族の田植え。
昼食も夕食も約十人分を私が用意する。
私は、まだ肩が痛くてフライパンやお鍋を持てない。
無理してまで私がやる必要ないのでは?


私は割と楽観的なのだと自負していますが、
今は、本当に精神的にギリギリなんだと思います。