信じられない | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


信じられない事ばかり。

①連休中に行う田植え。3日間。そのすべての日の昼食と夕食を嫁である私に作らせようとしている義母。
私は3日と4日は仕事なのです。義家族は皆で田植えだから、子供達を実家に預けます。実母にその依頼はした。
しかし、田植えをしている義家族の昼食まで手配させようとしている搾取義母。嫁が手配する=嫁が支払う。それが1番の狙い。
もちろん私は自分と子供達のお弁当を朝作りますが、義家族の分は知りません。白米は炊いておくから、自分たちでどうにかしろ。
(私が来る前は毎日ほっともっとだったのだから。)


②パートの義妹は、「連休中は忙しいから家事をやらせてはいけない」、と言う義母の強い信念。

え?週休3日で忙しい?
1日の勤務時間が数時間(短いと3時間程度)なのに、忙しい?!

ヘー、ソウナンダ。


③ケガで私が料理をできなかった1週間。義母はそれなりに親切だった。
ありがたいと思っていたら、4月末にこう言ってきた。
「私が具合悪くなったり、ケガしたりした時には、みおちゃんに全部お願い出来るわね!3食用意してもらって〜、上げ膳据え膳で〜、ずっとこっちの家(新居)にいようかしら?その方が良いわよね?便利だし。ここ(約10畳のリビング)に私専用のベッド置いて!とりあえず、ベッド、買っておこうかしら〜。」


・・・義母への感謝が一瞬にして吹き飛んだ。



④義母が夕食中に、うちの息子に向かって「ハウス!」と言った。犬扱い?
それを娘が真似をして、「パパ、ハウス!」と言った。
(食事中でも発達障害持ちの2人は出歩くのです。)

そしたら義母が怒り出した。
「犬じゃないんだから、パパにそう言うの、辞めなさいムキー!!」

そうです、犬じゃないんです。
犬に謝って。

犬以下なんだから。

食事の途中でうろついていた豆腐メンタル夫の食事所要時間は平均80分。
ただのバカである。
それを許していた義母の躾だとか環境だとか、私には信じられない。
 
(息子は出歩き一分未満で席に戻らせました。発達障害があってもきちんと座らせる方法はある。)



⑤雨の休日。子供達と私は室内でかくれんぼ。
しかし、リビングのソファでテレビを見たい汚い義母さんは、
「うるさい、遊ぶの辞めなさい、座っていなさいムキー」とご立腹。

テレビでは、韓国の恋愛ドラマが大音量で流れている。
そんなに見たいなら、離れの自室で見ろよー。


⑥発達障害持ちの息子は、偏食君です。
お肉は食べない。食べられるお肉はからあげのみ。
そんな彼の好きなおかずは焼き魚。
我が家の冷蔵庫には、息子のためのお魚がストックされています。
私が献立を考え、賞味期限をしっかり見て買ってきているものです。
それらがことごとくなくなる。
毎週買ったそばから無くなる。

義母は必ずこう言う。
「賞味期限が切れていたから、お父さんと私で食べてあげた。」


・・・毎回ソレじゃぁ、痴呆ですね。


⑦最近では、義妹までも新居の冷蔵庫から必要な食材を持ち出す。ベーコン。牛乳。人参などの野菜。
使ったなら補充して欲しい。
私は毎日買い物には行けない。


義妹もどんどん義母化するの!?