アメトピとコメント | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


アメトピ掲載キョロキョロ





こちらの記事ですが、最初はコメント欄を開けておりました。

しかし、十分で閉じました。
十分で!!

世知辛い世の中ですね( ´Д`)=3

私のブログは、愚痴100%ブログなのですよ。

愚痴を吐きたいだけ。
ガス抜きのためのブログです。
理解のある夫がいるならば、そんな場は必要ない。



状況も知らない方からの上から目線の否定的コメント、必要ですか?

コメントにそのつもりはない、と後から言っても、
その言葉を受け取った側が「嫌だな」と感じていたなら、
それは駄目なことなのですよ。

昨今、学校教育の場で言われる、
いじめの定義と同じですね。


今回決心したことは、
愚痴ブログは、コメント欄クローズ。
雑談はオープン。




さて、四月ももう終わり。
火曜日、子供達が元気に登園・登校して、
私の仕事もスムーズに進みますように。