連休 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨夜のブログにいただいたコメントから。

老化防止にはやっぱりですよねー。


恋・・・。

私の恋愛相手は盛りだくさん!
皆様、ご興味あります?!

平野紫耀くん、横浜流星くん、松下洸平さん、坂口健太郎さん、斎藤工氏。
5年前までは竹内涼真くんも好きでした。今、涼真くんは元カレ的存在です。笑

他にもたくさんいた気がする。


イケメンを見て、きゅん❤
恋愛ドラマできゅん❤
平野紫耀くんには歌でもダンスでもCMでもメロメロ❤恋愛ドラマなんかに出てくれたら鼻血出そうラブ(でもご本人がどうやらドラマはやりたい事の中に入っていないと言っていたようで・・・。ドラマはしばらくないかもえーん

実生活では、4歳の息子が「彼氏感」を出してきます。
例えば、私が娘とのお喋りに夢中になっていると、息子が静かに近付いてきて、そっと私の肩を抱いて、右手で「顎クイ」をするんです!!!

何、そのテクニックラブラブラブ

きゅんきゅんします❤

この前、家族四人で行ったスーパーにて。
息子を年齢制限ギリギリでOKのカートに乗せて、豆腐メンタル夫に託し、私は時短のためテキパキと買い物。私と少し(距離にして2メートルくらい)離れた息子が、突然、私の名前を呼んだ。

「みお!」

びっくりして立ち止まる私。
その背中に向かって息子は小さな声でポツリとこう言ったのです。

「・・・好き。」


母、きゅん死、確定びっくりびっくりびっくり


私のメンタル的若さは、
イケメンと息子のおかげで保たれるかも?


食生活、運動、保湿、UV、頑張ります!!



左肩の打撲は、快方に向かっています。
人体ってすごい。
みるみるうちに回復してくる。

肩と腕の腫れがなくなり、鈍い突き刺すような痛みもなくなって、連休初日に、張り切ってアサリの酒蒸しを作りました。
お鍋を左手で持って降った瞬間に、肩の辺りが「ピキッー」と鳴りました。

・・・油断してはいけない。
ケガを甘く見てはいけない。

ここで無理をしたら、また悪くなると思ったので、
連休2日目は、混ぜて火にかけるだけで作れる麻婆豆腐、
焼くだけの焼き魚、お味噌の具もシンプルなものにしました。

豆腐メンタル夫は、当然何も手伝いません。

義母は、「みおちゃんのケガが治ったなら大丈夫ねおねがい」と、以前のように食事を食べに来るだけのお客さん状態になりました。



この連休は、休日出勤が2回。
田植えが3日間。
それだけです。
楽しい予定なし。

心の元気と充電がたまらないーーー。


田植えを3日もかけてやるなら、
食事の用意は1日目が私、2日目は義妹、3日めは義母と分担すれば良いのに、義母はこう言いました。

「綾は忙しいから、食事の用意なんてしなくていいの💢」


週休3日で、1日あたりの勤務時間は3〜7時間の義妹が忙しい?!


私は、週に5日、1日11時間働いてますけど?
休日出勤もあるんです。
2児を一人で面倒見て、
週末は義家族の分まで昼食と夕食を作ってますけどーーー!!

第一、家を建てて半同居が始まるまで、(つまり私がここに来るまで)
農作業の日の食事は、お弁当屋さんで買ってきたものでした。
お弁当代も経費で落ちるから。

なぜ今はそうしない?
そして、可能なら、材料費も経費で落としてくれよ💢


お弁当屋さんのお弁当より、
手作りがおいしいと義母は気づいてしまったのか・・・。


アラフォー独身実家住みの義妹は、
本当に大切にされているんですね!!!!!


心と体が疲れます。
ケガが治ってきても、なんか心が晴れません。