いとこのお話 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


私には美容師をしているイトコがいます。
家が近いこともあり、よく一緒に遊んでいたので、姉妹同然のイトコです。

今年50歳になるイトコは、独身です。
20代の頃、長く付き合っていた彼氏はいたけれど、婦人科系に持病があり、結婚を選択しなかったのです。

その頃、お勤め先の美容室はご年配のお客様が多く、小柄で細くて、細やかな気配りの上手なイトコは、アイドルでした。

その美容室の店主がご高齢になり、昨年、お店を閉めました。
イトコは、今まで仕事メインで頑張ってきたから、半年間は働かず自由を満喫する、と言っていました。

この4月から、新しい美容室でお仕事を再開。
この前実家でそのイトコに久々に会って、びっくりびっくりガーンキョロキョロ

彼女、めちゃくちゃ太った・・・。
別人レベルで太った。
10キロ増量?!

腕や胸周りはそのままで、
お腹周りとお尻周り、太ももが別人に!!


一緒にいた叔母がこっそり耳打ちしてきた。

「女はね、50代になるとホルモンバランスとか、生理不順とか、更年期とか色々重なって行けるのとにかく太りやすいのよ!肌もかさかさするし、髪もなんだかね〜。みおももう40後半よね?今から十分気をつけなさい!!」


まじですか、叔母ちゃん❗
私、頑張る。
その波に頑張って抗う!!

まずはコラーゲン!?

イケメンで女性ホルモン補給?!
(平野紫耀くん、頑張って❤)


50代って、そんなに怖い波が来るんですねガーン
皆様はどうやって乗り越えました?
私と同年代の方々は何か対策していますか?