最近の娘について | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


我が家の長女・理子は、渋めの嗜好をお持ちである。

最近の彼女。お好みをご紹介!


1,ししゃも。
夕ご飯のリクエストは、「焼いたししゃも!」
子持ちししゃもは小躍りして喜びます。

それ、6歳児がそんなに喜ぶ逸品です?!


2,みんなのKEIBA。
土曜日の午後の番組を録画して見ている。
当初は、「お馬さんが走るのがかっこいいのラブ」と言って見ていた競馬番組。
近頃は、パドック入り前からしっかり見ています。
毛並み、馬体重、パドックに入る様子を真剣に見つめる6歳女児・・・。

チョット将来が心配だ。


3,好きな副菜は、菜の花のおひたし。
昼間、義母と娘は畑から菜の花を採取してくる。
夕食はおひたし。
娘は、「葉っぱやお花の部分より、茎の方がおいしいのラブ」と言って、調味料なしでパクパク食べています。

良い味覚をお持ちで。


4,誕生日に欲しいものは、作業用手袋と黒い靴下!
お誕生日の近い娘からのリクエスト。
たねまき、田植えと農作業が続き、「私も仕事が多くて忙しいの!」とぼやく彼女は、子供用軍手が欲しいらしい。
更に、農業用長靴の汚れが落ちないので、靴下は黒で揃えたいらしい。
(そもそも農業用長靴と登校用レインブーツの2足持ちってだけでもスゴイ。いただきものの長靴のおかげです。)


5,パパへの説教がまるでおかん。
休日に全然起きてこない豆腐メンタル男を起こそうとするが、全然起きない。
「パパはなんでそんなに寝てばかりいるの?早く寝なさい。お昼まで寝てるの?寝てたのにお昼食べるの?お皿はちゃんと片付けて!顔は洗った?靴下は裏返しダメ!ちゃんと龍星(下の子)の面倒みてよ?理子は忙しいんだよ?パパがうちで1番暇なんだからね!!少しは理子を手伝って!!」


・・・我が家で1番しっかりしているのは、
娘かもしれない。



順調な小学校のスタートを切った娘も、週の後半は疲れて不機嫌モードです。
土日は出掛けずにゆっくりしている事の多い今月。
来月の連休は、田植えで全部つぶれる予定。

子ども達が喜ぶこと、何かしたいな照れ