休暇 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


肩の打撲により、私は今週月曜日は休暇を取りました。

朝、自分の実家まで息子を送り、そこから認定こども園のバスに乗せてもらう。

その間に娘を送っていくのは通常通り、豆腐メンタル夫の役割。

私の肩の痛みは、血管注射とロキソニンのおかげで、少しは和らいでいました。
しかし運転は細心の注意を払いました。いつもと異なる時間帯なので、交通量が少なく、安全に運転できました。

コンビニで自分の昼食を買って帰宅。
娘の小学校のお迎えは14時。
それまでゆっくりできる。

録画したドラマを見ながらうとうとしました。
寝返りの度に痛みで目が覚めるので、毎晩熟睡は出来ません。
20分程度のお昼寝でしたが、体も心も軽くなりました。

娘をお迎えに行くと、彼女はとても嬉しそうな顔で私のもとまで走ってきました。

そして、この日が初めての宿題が出る日でした。
娘の初めての宿題を一緒にやる事が出来た。
ひらがな2文字の練習プリントと国語の教科書の音読でした。

娘は楽しそうに宿題を行いました。
母を独り占めできる事が出来た。

私の休養の意味でも、娘と過ごす意味でも、
この1日の休暇はとても有意義でした!


打撲の症状は痛みが引かず、ドラッグストアで三角巾を購入して、腕を首から吊っています。
YouTubeで三角巾の縛り方を見ながら苦労して縛りました。
腕の固定、大切。


息子のお迎えは実母にお願いし、
夕方から娘を伴って実家へ。

実家で夕食も食べて帰ってきました。
それこそ上げ膳据え膳で。

ありがたい。

実家でも、久しぶりに孫と囲む食卓に笑みがこぼれていました。


肩の腫れと左腕すべてのむくみと痛みがまだ癒えていません。
処方されたロキソニンはあと4日分・・・。

ロキソニンが切れる事が怖いガーン


火曜日からは通常勤務を行っています。
同僚も上司もみな優しいです。あたたかいです。

これが「普通」なのでしょうか。

だとしたら、
私が日々豆腐メンタル夫から受けているものは、
とうに「モラハラ」を通り越しているのでは・・・?
 

思わぬケガが色々な事に考えを巡らせる機会となっています。