入学後 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


あら、またアメトピびっくり



入学式、色々ありました。
入学式自体はつつがなく終わったんですがね、何かと外野がね・・・。

そんな外野に振り回されず、我が道を進む娘。
実にたのもしい!!


娘の学校は、山の中の小規模校です。
学年グループLINEなるものが存在し、すべてのママがそこに参加済。
ママ友とは無縁の幼稚園時代だったので、私は少々脅えておりますガーン



入学式後、そのグループLINEにこんな投稿がありました。

「子供を朝見送る時間に不安になります。子供より私が不安を抱えてしまいます。」

「子供が学校にちゃんと行けるか、心配でたまりません。」



それを読んで、びっくりしたのはこの私。

第一子の入学なのですが、
私、少しも不安を感じていない!!
心配もさほどしていないびっくり


娘が毎朝ちゃんと起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて、
もたつきながらも支度を整える。
検温すると、36度台。

『よし、今日も学校行けるラブチュー爆笑
元気に学校に行けるだけで丸儲け!!!』


・・・そんな風に考え、私は毎朝心の中でガッツポーズをしています。



もしや私って放任主義?
子供への愛情が他のママより薄い?!
もっと心配したり、子供と一緒に不安になったりするのがお母さんなの!?

自分のおっとり(おおざっぱ?)具合が心配になりました。



でも、まあ、きっとうちの娘の場合は、
母が心配し過ぎないからこそ、本人も不安にならず、普通に学校に行けてるのかな?と思っています。

皆さまの入学エピソードも聞きたいので、本日はコメント欄あけておきますニコニコ



そろそろお勉強も本格始動。
宿題ノートもスタートかな?
親の出番が増えそうです。