ジャイアンよりジャイアン | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


またまたアメトピびっくり



いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ
励みになります。


先日、親戚宅に遊びに行ってました!!
広いお庭に春のお花が沢山ラブ


この椿、一本の木にピンクと赤の花が咲くんです。
2色ミックスのお花もあって、とっても可愛いラブ


ソメイヨシノの次は、芝桜です。
小さくて可愛い。お色も可愛い照れ







私の実家の庭にも芝桜があるのです。
実母が、芝桜が年々増えてゆくのを楽しみに見ている庭。


どこかのジャイアンがこう言いました。
「うちにはない色の芝桜がみおちゃんの実家にあるから、株をもらってきて。」

「藤の木もいいわね。」

「菖蒲も欲しい!」

「アリストロメリアのピンクもあるじゃない。うちには赤しかないのよ。」

「クロッカスも色とりどりね!!」

「あの水仙は普通の水仙と違うわ!」



・・・嫁の実家は花屋?

実家の花壇は、祖母が元気な頃に集めた花と、
その花を大切にしながら新しい花を育てている母、
2人の集大成です。

庭として、花壇としてきちんと整えられてはいませんが、
小さい頃の思い出や亡き祖母の面影を思い起こさせる庭なのです。



義母は、浪費家で買い物大好きなのだから、花の苗くらい自分で買えば良いのに。
 

もらってきたとしても、義母はお出掛けしてばかりで忙しく、花を植える前に枯らしてしまう事もある。

また、植えたとしても、何をどこに植えたか、いつ誰からもらってきたか、把握できない。


その程度の残念な脳で、
搾取家で、
わがままで、

そのくせ家事も仕事も花の世話も完璧だと自信を持っている。



本当に関わりたくない。


癒しを与えてくれる花でさえ、義母には欲につながるのか・・・。