今年度の目標 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


今年度の目標を書きます。

ブログに書くことで有言実行につなげたい。

確実に実行できるように文字にしていきます。


まずは、娘の宿題のサポートをちゃんとすること。

私は宿題ノートが大好きで、漢字をよくやっていました。

本も好きで沢山買ってもらった。

その甲斐あって、文学部卒業。


娘にも礎を築いてあげたい。



次は、息子の健康管理。

2023年はぜんそくによる入院がゼロでした。

継続したい。


昨年度は子供達の介護のための休暇を年間15日も取りました。

実際に子供達が体調を崩した日数は倍近い。

私の休めない日は、実母や義母、ごく稀に豆腐メンタル夫に子供達を預けました。


今年度は十日以内におさめたい。

休暇が昨年度より5日減りましたガーン



今年の夏も旅行に行きたい!

豆腐メンタル夫は運転手。

荷物番も出来る(はず)。

去年は富士急ハイランドのトーマスランドに行ったので、今年も子供達が喜びそうな所に行きたいおねがい


娘と2人でこっそり楽しいこともしたい。

日帰りで出掛けられるといいな。



私は年内に仕事の大きなプレゼンを抱えています。

うまくやらねば。

仕事のための時間を増やさなければなりません。

子供達を豆腐メンタル夫に預けて休日出勤するかも。



そして、大きな目標は、貯金!

400万円が貯めること。

車検や学資保険で大きめの出費があったので、なかなか貯まらない貯金・・・。




あとは、ダイエットをしたい。

今、私は人生最高体重ですえーん

子供達の七五三までに4キロ落としたい。

落とさなければならない。

とにかく毎日1万歩は歩いています。


先日、息子の早く寝た夜に久しぶりにペディキュアをつけました。

桜色です。


こういうところから意識して、ダイエットしていけたらいいなーと思っています。



この1年の間には離婚はありません。

2024年は停滞の年かな。

貯めるべきものを今のうちに貯め込まないと!!


それ一択です。