卒園式〜番外編〜 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


皆様から卒園式のスーツについてアドバイスをいただいたので、ご返答をします。

娘の卒園式には、
パンツスーツを選びましたおねがい


春らしいとても良い日だったので、寒さの心配はありませんでした。
しかし、風があったので、パンツスーツが安心でした。

パイプ椅子に座る時にも楽でしたウインク

 

来月の入学式は以前画像を載せたようなスカートスーツか、

ネモフィラ色のパンツスーツも持っているので、(少し派手ですが)そのスーツにするか、
もう少し考えようと思います(^o^)


卒園式後は息子も早めに降園して、ランチ。
家族水入らず。
近くのファミレスでしたが、お祝いのランチは楽しかったですおねがい

2時過ぎに帰宅したら、義母は不在でした。
得意のお出掛けです。
納品ついでにデパートかな?

午後は、一階でのんびり楽しく過ごせました。


夕食は、娘からのリクエストでステーキ。
・・・と言っても、お店ではなく、自宅で焼いたものです。

発達障害の息子はステーキを食べないので、ステーキ屋さんには行けず、厚切りのステーキ用肉を適当に焼いただけ。
大食いの豆腐メンタル夫用にお肉は多めに購入。
年長児にしては体の大きい娘もモリモリ食べるので、数種類のお肉を用意。



楽しく食事を始めた、まさにその時!!!!!
汚義母さん、登場ーびっくりプンプンガーン


・・・嫌な予感しかしないわ。


案の定、義母は、呼んでもいないのに食卓についた。

「今日は理子のお祝いのお肉なのねー!たくさんあるわね!」


そして、自分のお皿やお箸がないと気付き、
ズカズカとキッチンに入っていき、ガシガシとカトラリーを取り出し、食器棚からお皿を出す。
ちゃちゃっと手を洗って、すぐにお肉・・・。

ひとしきりお肉を食べたら、
「やっぱりごはんも欲しいわ!」と勝手に炊飯器を開けていた。

さらに、
「やっぱりお味噌汁もあるといいわよね〜。」と、勝手にわかめのお味噌汁を盛ってきた。


お腹がいっぱいになったら、最高級に頭に来る一言を発したムキームキームキー

「理子の卒園式だったから、ケーキを買ってきてあげれば良かったわねー。そこまで頭が回らなかったわ。デパートまで行ったのに。余り時間がなくて、早めに帰ってきたからね。ゆっくり見て、ケーキをお土産にすれば良かったのに、私ったら失敗だわ。」

・・・早く帰ってこないと、息子家族の夕食に間に合わないものね!!

子供達が小さいから、我が家の夕食は早めなので。



義母はいつも有言不実行。


そして、まだたった6歳の娘でさえも、
義母の発した「ケーキ」との言葉には一切反応すらせず、
大好物のトマトを一生懸命食べていた。

あー、可愛い。
本当に天使。

それに比べて、汚義母さんは・・・・・・・・・・