2024年の義母 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)



昨年末は、インフルエンザによりダウンしていた義母。通称・汚義母さん。

だいぶ大人しかった。
おかげで平和だった❗

さて、1月も終りを迎える今、汚義母さんはどうしているかと言いますと・・・・・


土日祝日、すべてお出掛け。
午前10時から午後三時まで❗

つまり、昼間は安泰な我が家。



土日祝日、1人では食事を作れない義父の昼食は出しています。
義父はメニューにいちいち文句を一切言わない。子供達と同じメニューで食べられる。その上、きちんと「ごちそうさん」とお礼も言えるので、義父1人の食事の用意は苦ではありません。

文句ばかりの豆腐メンタル夫、義父、子供達に私、
総勢5人で昼食を摂る。
それが今年の我が家の日常。


5人分のベーコンエッグを1度に焼いたら、
目玉焼きというより満月焼きになりました↓


この目玉焼きに、野菜たっぷりのお味噌汁、カマボコやチーズなどを添えて、昼食にしました。


こんな簡単メニューですが、
1名以外は、文句を言わずにお利口に食べます。    






さて、そんな新居のキッチン&ダイニングで、午後三時頃に繰り広げられる、もう一つの「日常」をご紹介します❗


1人でのお出掛け(スーパーに野菜や加工品を卸したあと、デパートへのお買い物ツアー)から
帰ってきた義母が、



「私のお昼ごはんは?ある?ないの?もしかして、お父さんにしか作らなかったの?」

と言いながら、
新居のキッチンや冷蔵庫、電子レンジの中を勝手に物色するのですムキームキームキー





すごくないですか?


午後三時に帰ってきて、
(しかも遊びに行っているだけなのに、)

嫁に、手作りの昼食を要求するんですよ💢💢💢



外で食べるか、
自分の加工品でお腹を満たすか、
そのどちらかだと思いますよね、フツー。




※ちなみに、1月の週末は毎回同じ展開を繰り返しました。




フツーじゃない人に普通の感覚があるわけない。
それは分かってる。

だけど、その異常さに逐一驚き、いちいち腹が立ってしまう私なのですムキー