コメントから | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨日のブログのコメントから!

義母のことを細い人だと思っていた方々がいて、本当にびっくり!!

細くて、メイクをきちんとしているならば、多少派手な服でも似合うだろうに・・・。

そもそも、汚義母さんって呼び名があるくらいだもの、
きれいな訳がない。




山口百恵さんファンの方々には、義母に代わって私が謝罪いたします❗
本当にすみませんガーンえーんムキー





義妹。
ネイリスト。

そう、美容関係の仕事をしているのなら、身なりを整えるべき。
しかーし、白髪はそのまま。服は常に暗めの色。メイクはファンデと眉毛のみかな?

いとうあさこさんって、しっかりメイクしたらきれいな方だと思うのです❗
しかし、義妹さんは・・・・・・・・・。


義母は、
「綾は可愛いから化粧なんてしなくても大丈夫。可愛くない人達は化粧したり、高い服買ったりしなきゃいけないから大変ね!!うちの綾は本当に恵まれてるわ。背も高くて、色白で、しっかりとした仕事をしていて❗」
と、いつでも、どこでも、誰にでも娘自慢をします。

そして、いつもの決まり文句を言うのです。
綾はもったいないから、その辺の家には嫁にあげられない。釣り合わない。
大卒の公務員・次男で初婚の30代前半の人じゃないとね!!




義妹は、義母の言う「綾は本当に可愛い」を真に受けているのだろうか?
信じ切っているのだろうか?
自分の美しさに疑念を持たないのだろうか?


義妹(40歳)と私(44歳)が一緒にいたら、
大半のは人はあちらが年上だと思うだろう。



義母と義妹が現実を見る日は来るのだろうか・・・。