アメトピ | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


こんばんは☆
クリスマス直前の土曜日ですねニコニコ

さて、久々のアメトピ掲載。
ありがとうございます照れ



義母ネタ、強し。





今日のブログはコメント欄を開けているのですが、
正直後悔しています。

とある方々に、
発達障害疑いの息子を、私が無理にでも幼稚園にねじこもうとしている。
そのねじこみが他の子を危険に遭わせる、と書かれたのです。





我が子は確かに発達障害かもしれない。
こだわりが強いということ、
偏食があるということ、
場面の切り替えが苦手だということ、
今のところそれだけなのです。

他害や他のお子さんとのトラブルはなし。



そもそも息子は一人遊びオンリーなので
お友達とおもちゃの取り合いさえも起こらない、
言わば『お一人様』なのです。

上手なお一人様。



もちろん、この先、発達の段階で変化が起きることは予想されます。


しかし、息子が自分から関わりを持ちたがる人物は、
母と姉、母方の祖母の3人だけなのです。
しばらくその傾向が続きそうです。


認定こども園の先生とも相性の良し悪しがあって、相性の悪い先生には近付かないとのことびっくり
歴代の担任の先生方には甘えています。



発達障害の程度としては軽度なのかな?

だから、発達外来でも、5歳を過ぎたら検査してみましょうって判断なのかも?
ただ単に息子には言葉が通じな過ぎるからかもしれませんが・・・。





とにかく!!
よく分からない他人のブログにコメントを書く時には、
言葉のチョイスには気を付けていただきたいです。


そうでなくても、発達障害の子供を抱える母親の心はナイーブなのです。


フルタイムの仕事と、
うまく行かない育児、
負担の多い家事、
そこに認定こども園からの突然の要請ですから・・・。



ブログを編集して、コメント欄を閉じることもありますので、ご了承ください。