気持ち悪い | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


暑かった週末、
我が家の夕食は冷やし中華❗

(発達障害疑いゆえに偏食の息子は、白米しか食べない。そんな彼には卵焼きとハム、そして白米。)


冷やし中華は、3人前1パックなので、
義家族の分はなーしチュー
食事作りが楽だ口笛

(この日、義母は、昼食は新居で一緒に食べ、
その後はテレビ鑑賞とお昼寝をするために離れへと戻っていた。)



卵焼き、キュウリとハム、娘の好物・トマトを切って、準備OK。
麺を茹で終え、冷水で冷やしていると・・・

義母が大声で喋りながら入ってきた。


「みおちゃん、今日の夜は冷やし中華よね?お父さんの分も作って❗」

「麺が3人分しかありません。」

「そう思ったから、あっち(離れ)から持ってきたわよ❗」

「具材も3人分しか用意していません。」

「え?じゃ、ここに置いておくわ❗お父さんと私のは、皆が食べ終わったあとでいいわ。」


はい??
言ってる事が理解できません!!
まったく分かりません。

義父母の夕食を、私に、作れ、、、と?


私は食べ終えたら片付け→子供達のお風呂→寝かしつけ→洗濯→翌日の準備と
分刻みのスケジュールなのに、

義父母の面倒を見ろ、と?

義母がこんなに元気なのに。
昼食は私があげてるのに。


もちろん、義母の事などスルーして、
片付けをした私。 

子供達はオモチャのお片付け。

幼稚園の準備をするために2階へ行き、
1階に戻ると・・・・・


まあ、なんという事でしょう。

めったにキッチンに立たない主人(通称・豆腐メンタルマザコン男)が
キッチンに立って、麺を茹でているではありませんか!!

私の洗ったまな板と包丁は、既に使われていました。

私の実家からもらってきたキュウリがカットされていました。




ダメ嫁は家事をやらない。
うちのお母さんのためにきちんとやるべき。
ダメ嫁がやらないなら、俺がやる・・・、
と言ったところでしょうか。

直樹はさすがだわ!と目を細める義母。


気持ち悪い。
2人とも本当に気持ち悪い。