私が出した条件。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


義実家の家業に使う施設の新築費用380万円の半分以上をたてかえる事にした私。


旦那が調べたところ、金利がかなり高くなるけれど、高齢である義父母やパートである義妹でもローンは組めるらしい。

しかし、そもそもお金のない人たちに10%を軽く越える金利を支払う能力があるのか・・・。

解決策を誰も見出だせないので、私が口火を切ったのである。


「私の貯金から貸してもいい。」

その条件が、これ。

①私達は夫婦で、主人の給料は住宅ローン。私の給料は子供の教育費にあてると決めている事を義家族に話す事。

②その上で、貸したお金はきちんと返す事。
(普通の感覚なら当たり前の話なのだが、義母の事だから、はっきり伝えておかないと不安。)


③最後に、旦那への条件。義母の私への嫌がらせをきちんと諌める事。

事あるごとに義母は私の事を「晩婚」「 高齢出産」「太ってる」と私の目の前でわざと発言している。
一緒に住んでいない時は我慢してきたが、同居を始めてからもその発言を毎日されるのは我慢できない。

金銭的に嫁の援助を受けていても、あの義母はこれらの発言をやめないと思う。

義母も義妹もぽっちゃりしてるのに、私だけ言われるのも謎過ぎる💣️


この3つの条件はそれ程難しくない事だと思う。

これを話した時の旦那は・・・

「そんな風に恩を着せられる位なら、高い金利払う方がマシだ」

と怒りながら言い捨てて、寝室に立てこもり・・・ムキー



反抗期の中学生かよ、お前❗

40の男がこれかと思うと本当に情けない。


義母の自慢の息子。
義母の教育は、正しかったんですかね・・・。