経済的に嫁に寄り掛かる義家族。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


~2020年、夏頃の話。~


義実家の家業で使う施設、

私達の二世帯住宅とは一切関係ないところで・・・

380万円の出費。


義家族3人には貯金がなくて
お金を工面できないという情けないオチ。


仕方なく、 私が立て替える事に・・・。

義家族の前で格好つけたい旦那は、こう言ったらしい。

「足りない分は俺らがなんとかするから。」


はっ?!

俺ら?!

お前も貯金なんて全然ないだろう❗
義母そっくりの浪費家だからな💢

ちゃんと言えよ、事実を。

「堅実な嫁のお陰でお金が工面できた。みおに感謝して。そして間違いなく返済して。」


ここまではっきり言うべき。


そう言った上で、更に、「自分達の病気や老後のために貯えろ」とも付け加えるべき。



自分たちの仕事場の費用まで子供に出させるのが当たり前なの?

子供に老後の負担をかけるのが当たり前なの?


義母の感覚が理解できない。

その義母に育てられた旦那も、本当にどうしようもない。

義家族が絡むと旦那は「骨抜き」状態です。

いつも義家族優先。
まだ小さな2人の子供よりも義母優先。
嫁に対する義母のひどい発言も、聞こえているのに知らんぷり。


旦那は頼りにならない。
キツい嫁だと思われてもいいから、私が上記のセリフを義母に言おうと決めたのです❗


義妹は・・・将来、どうするんでしょうねチーン