マタニティアロマトリートメント。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


先日の妊婦健診後、マタニティアロマトリートメントに行ってきた😄
(娘を長く預かってくれた実母に感謝☆)


たいていのサロンでは、妊婦へのマッサージや整体、アロマトリートメント施術は不可・・・。何かあったら責任問題問われるから妊婦への施術は避けるのね(*_*)

しかし!私の地元では、妊婦への整体をしてくれるサロンが1つだけあるのです❗

第1子妊娠中も安定期に入ってから、マタニティ整体を2度受けた。

マタニティ整体のいいところ
①腰痛が楽になる。妊娠後期は腰痛との戦いですもの(>_<)
②体が温まる。肩から腰がポカポカ(^^)血行が良くなる。
③下半身のむくみが緩和する(^O^)
④その時の体に合ったセルフケアを教えてくれる(^^ゞ足首のむくみの予防法を教えてもらった。

2年振りにそのサロンのホームページを見たら、なんと「マタニティアロマトリートメント」という新しいメニューが出来ているではないか❗
早速問い合わせ&予約👍

健診後、ランチは軽く済ませて、いざサロンへ♪

紙パンツ1枚になって、抱き枕を抱っこしながら横向きの姿勢で施術を受ける。

アロマオイルはものによっては子宮を収縮させてしまうので、三種類からしか選べなかった。オレンジ、グレープフルーツ、無香料のヒアルロン酸。私はとにかくすっきりしたい&癒されたいのでオレンジを選択。

肩からトリートメントが始まって、二の腕、背中、腰とほぐされていく。
時々痛かったり、くすぐったかったり。
特に背中(肩甲骨回り)は硬かったらしく、念入りに流してくれる。

その後、腰とお尻。
お尻の半分までペーパーパンツをずらして揉まれた。これ、恥ずかしいけど、最高に気持ちいい❗
お腹回りの血流が滞っている証?!

更に、足。
足の平は眠りそうなほど心地いい。足首からふくらはぎはむくみをとるために何回か往復してくれた。私のぷよぷよ柔らか内腿も。

最後に仰向けになって、デコルテへのアロマトリートメントと頭の指圧。
もはや夢心地・・・(*^^*)

トリートメントが終わってみたら、結構、全身に汗かいてた。そして身体中がポカポカ温まってた(^_^)湯上がりのよう❗代謝もあがってるかも?!

背中や肩も軽く感じる。
妊婦でも第1子の世話をワンオペでしなきゃいけない毎日。体が凝り固まってたのね(*_*)


出産前にもう一回受けたいなー。
次回はマタニティ整体かな(^-^)v