赤ちゃんの性別(ファイナル?!) | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


妊娠6ヶ月頃から話題になる胎児の性別。

大きな農家を営む義実家では男の子が欲しい。

私も女の子と男の子、両方育ててみたいけど・・・とにかく元気に産まれてくれるなら、
また女の子でもママは嬉しいさ🎵と思っている。

妊婦健診のたびに「足の間に何も見えないから女の子っぽい」と言われてきた。

妊娠後期に入ったし、もう女の子確定だろうと、女の子の名前の候補、5通り考えてある。


ところが❗
妊娠8ヶ月、30週の妊婦健診にてドクターが「あれ?足の間に何か影が見える。でもなぁ~、これは違うよなー(*_*)臍帯かな。血流がなさそうだから、臍帯だ!はい、きっと女の子です。」と悩みながら診断。

もしかしたら男の子なのでは?と
希望を持たされるw

そして、妊娠9ヶ月、32週の妊婦健診。
エコー中。

ドクター「性別、聞きます?」

私「聞きたいです❗」
(でもまた「よく見えないから女の子」って言うんだろうな、と内心予想してた私。)

ドクター「たまたま付いてる❗❗❗」

私「え(@_@)?あ、何か丸いものが見える。」

そのエコー写真がこれ。

真ん中の丸いものが男の子だと。

Oh, really?


普通、男の子ってもっとはっきり見えるんじゃないのー?!

2年前に男の子を出産した友達のエコーでは、はっきりくっきりboyが写ってたぞ!

エコーの機械の問題なのか、
赤ちゃんの姿勢の問題なのか、
エコー写真が分かりにくいです(+_+)


しかし、我が家では急遽男の子の名前も考えなくてはならなくなりました(^^)

エコーでもぼんやりしか見えないし、
実際産まれてみたら女の子かもしれないし、
男女両方の名前を用意して待ってるよ(^з^)-☆