あせろら旅行記【5/9-5/11 京都、大阪】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

こんにちは。

あせろらさんです。

 

関西の友達に会いたくて飛行機でぶっ飛んできました。

 

 

まずは登場人物の紹介です。

 

今回、最少人数では??

 

 

N氏・・・毎回お世話になってる聖人マジシャン

TKさん・・・いつものイケボイケメンのマジシャン

 

以上です。

 

TKさんは最終日のみなので、ほとんどN氏とのラブラブデートでした。うふふ♡

 

 

それでは書いていきましょう!!

 

 

 

5/9㈭

 

 

6:30頃起床

 

のんびり支度をして

9:15頃出発。

 

 

なんやかんやで乗りたかったJRには乗り遅れましたが、一本遅いやつでも全然余裕で間に合いました。

何故ならもう、新千歳空港は慣れっこだから。

 

適当に保安検査も済ませてロビーに入りました。

お腹が空いたのでコンビニで買ったおにぎりを食べました。美味しかったです。

 

そして飛行機に乗り込み、

14:15頃関西国際空港着

 

そのまま関空内をダッシュして京都行のバスのチケットを買い、

ダッシュしてトイレに行き、

ダッシュしてバスに乗り込む!!

 

バスにトイレあったからそんなにダッシュしなくてもよかったっていう。

 

バスに揺られながらN氏にLINEしたりおにぎり食べたり寝たりツイッター見たりしてました。

 

バス乗ったよー

もうすぐ京都につくよー

とかN氏にLINEを送ってたんですけど、気分はすっかりドリカムの大阪LOVERのヒロインですよ。

最終に間に合ったよ0時ちょい前にそっちに着くよ~

メール短すぎたかな~

私もそっけないけど~

みたいな。

 

 

私「まもなく京都に到着するそうです」

N「ここに着くかなってところで待ってる」

私「はーい」

 

 

バスの窓からN氏を探しながら到着を待ちます。

どうやら到着したようです。

N氏は見つけられなかった。

 

とりあえずバスを降ります。

 

 

あっつぅ・・・・

なにこれ・・・・

はぁ?

 

札幌から新千歳、関空、バスの中

ずっと半そでにライダースでちょうどよかったんだ・・・

バスの中も冷房ガンガンって感じもしなかったし完全に油断していた・・・

 

一歩降りた瞬間

真夏の札幌かのような暑さ

じりじりする

一気に汗が噴き出す

N氏はいない

暑い

半分パニックです

 

N氏に鬼のようにLINEを送りつけ、

少し冷静になったところでライダースを脱げばいいということに気が付き、

脱いだんだけど。脱いだら脱いだでじりじりする。

着てるよりはマシですけども。

 

 

N氏から違うところにいたという旨の返信が来たので、そこでN氏を待ちます。

 

あ、N氏来たー

やったぜー

家を出て7時間ほど移動をして、やっとN氏と合流することができました!

うれしい!

 

とりあえず涼しいところに行きましょう???

くそ暑いんですが????

あと携帯の充電があと30%くらいしかないんですが????

 

まず京都駅を散策しました。

 

暑いからなんか冷たいものを飲みたくて、抹茶カプチーノを飲みました。苦かったです。ガムシロップ入れました。美味しかったです。

 

漬物屋さんがありました。試食しました。すごく美味しかったです。

 

そこらじゅうのお菓子を試食しました。美味しかったです。

 

お店の人がみんな京都弁でした。面白かったです。

 

N氏はずっと「自分は標準語に近い」って言ってたんだけど、私が聞く分には完全に京都弁なわけですよ。

でもね、京都駅でN氏は言ってたのは本当なんだって思い知りました。

N氏はそんなに訛ってない。

 

 

この辺から段々バス酔いとか暑さとか移動疲れが出てきて、ちょっと休みたくなったのでネカフェに連れてっていただきました。

 

頭痛いよー

疲れたよー

 

N氏はネトゲしてた

私はケータイ充電しつついじってごろごろしてた

 

段々元気になってきたので、ごはんを食べに行くことに。

 

N氏行きつけの美味しい和食屋さん。

 

N「こんばんは~」

店「あーお久しぶりですー」

N「どうもー」

私「靴ってこのままでいいの?」

N「〇ヶ月ぶりですかね?」

店「もうそんなになりますかー」

私「靴って置いといていいの?どっか入れる?」

N「そういえばアレ、おめでとうございます」

店「あーありがとうございます」

私「靴はこのままでいいんですかー」

N「あぁ、そのままで大丈夫」

店「よければお荷物お預かりしますよ」

私「お願いします」

 

そしてお店に入りカウンターに座ります。

 

お通しの長いものゼリー寄せがすごく美味しかったです。

食べた瞬間真顔になりました。

 

N氏のおすすめのものとかなんやかんやを注文しました。

 

まずはお造り。

カツオのたたきがあったんですが、それはそれは美味しくて、煙のにおいが息をするたびに鼻から抜けて無限に食えると思った。

うにはやっぱり食べれなかった。

 

N「札幌の子です」

私「札幌から来ました」

店「北海道の人にお造り出すの緊張しますね」

私「そんなに舌肥えてないので大丈夫です」

店「いやぁ、やっぱり北海道の人は分かりますよ」

私「でも小さい頃から何気なく食べてるものが実は高級なものだったとかは多々あります」

店「怖いなぁ~」

 

大変美味しいおさかなさんでした。

 

それから人生初のはもを食べました

はも落としですって。

 

 

N「ここのはも落としはうまい」

私「はも食べたことない」

N「嘘!?食べて食べて!」

私「食べる食べる」

N「家でやろうとしてもこんなにふわっとならないんだよなぁ。どうしても固くなる。」

私「家で作るものなの・・・?」

N「たまに作るよ」

私「はもってめっちゃ硬くて血に毒があって骨がはちゃめちゃにあるから細かく切るあのはもだろ?」

N「まぁ売ってるやつはもう骨も切ってあるから」

私「え、はもって普通に売ってるの・・・??」

N「売ってるよ」

私「えぇ・・・見たことない・・・」

店「はい。はも落としです」

N「この子はも初めて食べるらしいですよ」

店「あら、ほんとですか、まぁ北海道はこんな魚食べなくてももっといい新鮮な魚いっぱいいますからね」

私「はもは丈夫なんだ」

 

初はもの感想

あんまり味しねぇな

 

骨がいっぱいあるって聞いてたから食べたらチクチクするのかなって思ってたけど全くそんな感じしなかった。ふわふわで柔らかかったです。

梅肉か酢味噌をつけて食べる感じだったんだけど、梅肉の方が私好みでした。

 

 

N「ここは鴨ロースもおいしい」

私「鴨も食べたことないかも」

N「ここの鴨はバケツ一杯食える」

私「えぇ・・・」

 

鴨ロースの感想

鶏の味の豚肉

 

いや、美味しいんだけど、体調万全ならもっと食えるんだろうけど、まだ若干不調を引きずっていたので無理しないで控えめにしました。

元気な時にもっと食べたい・・・くっそぉ・・・どうして・・・

 

 

他にもかき揚げとかナスの田楽とかいただきました。

 

どれもこれもびっくりするくらい美味しかったです。しあわせ。

 

 

もう時間もいい感じだったしお腹いっぱいだしお店を出てホテルへ。

 

 

おやすみなさい。

 

 

5/10㈮

 

 

おはようございます。

 

 

2日目です。

 

この日はまず、京都をちらっと歩きました。

 

喫茶店でごはん食べて、いろんなスーパーとか行って冷やしあめを探し、結局見つからなくて高島屋へ行き、冷やしあめを買い、母さんにお土産を買いました。

 

そして電車に乗って、

この日のメインイベント

 

ユニバーサルスタジオジャパンへ!!!!!!!!!!!

 

USJ!!!USJ!!!

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

ここから先はUSJの乗り物とか、今やってる謎解きイベントのネタバレなどを大量に含みますので!!!

ご注意ください!!!

 

 

入場したらミニオン達がお出迎えしてくれた!!!

 

一緒に写真撮った~~~!!!!

 

うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

みにおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ミニオンロードを抜け、ハリーポッターゾーンへ直行

 

すごい。

 

向かってる途中から急に森になって、静かな雰囲気になる。

 

ウィーズリー家の空飛ぶ車が木にぶつかってたりした。

 

街並みが完全に映画。

 

屋根に雪が積もってる・・・

けど暑い・・・

不思議な感覚・・・

 

とりあえずN氏が一番行きたがっていた

「三本の箒」

問答無用でバタービールを注文

 

お店の内装とかほんとに映画の世界で感動した

 

ヒゲはうまくつけられなかった・・・残念・・・

N氏は上手にヒゲつけてました。

 

バタービールはすごく甘かったです。

 

 

三本の箒を後にして、ハリーポッターエリアのトイレに。

なんと

そこには

嘆きのマートルがいました。

 

ほんとにいるわけじゃないんだけど、ずっとマートルがしゃべってるの。

やばいって・・・これはだめだって・・・

 

 

続きまして

ハリーポッターエリアに来たなら絶対行きたいと思っていた

「オリバンダーの店」

杖のお店ですね。

 

そこに並んでる間に、N氏が私を魔法使いにしてくれました。

 

私が指を杖に見立てて振って

「ウィンガーディアム・レビオーサ!」

って唱えると、N氏の掌に乗ってる指輪が浮くっていう。

うへへ。

 

 

そうこうしているうちにオリバンダーさんのお店に入店。おじゃましまーす。

 

うおー・・・

天井まで続く棚には杖の箱がびっしり詰まってる・・・

 

さらに奥の部屋に行くとオリバンダーさんがお出迎えしてくれました。

 

お客さんの中から一人指名して

誕生日とか聞いて

杖を選んで持たせて

「お花にお水をあげましょう」

みたいなこと指示して

お花に向かって杖を振らせる。

 

そしたらなんと!!

花が枯れる!!

 

オリバンダーさんが自分の杖でお花を元に戻して

違う杖を持たせて

「今度はあの鐘を一度鳴らしてみましょう」

鐘に向かって杖を振らせる

 

そしたら!

部屋中の鐘が鳴りまくる!!

うるせぇ!!!

 

オリバンダーさんが止める

また違う杖を持たせて振らせると、なんか、ちょっとうろ覚えなんだけど、ふぁ~~~ってなった。

ふぁ~~~~~~って。

 

あれですよ。

ポッターの杖選ぶ時と同じアレですよ。

 

その儀式(?)が終わったら奥への扉が開いて、そこを進むと杖が買えるお店に繋がってるのです。

 

N氏はシリウスの杖を買っていました。

私は友達のお土産に一本買いました。

 

箱から出して手に取って見ていいシステムでした。

ベラトリックスの杖持てばよかったなぁ・・・

 

私「ヴォルデモートのやつだ」

N「ほんとだ」

店「なんて恐ろしい名前を・・・」

私「はっ・・・!しまった!!」

 

店員さんの反応が素敵でした。

 

他の店員さんとかと話してもヴォルデモートの名前は出さないで「あの人」とか言ってるあたり興奮しました。

 

 

杖も人によってデザインも長さも重さもちゃんと違くて、原作に忠実に作ってるんですって。

素敵・・・。

 

 

杖を買ったら今度は

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

に乗りました。

 

これは興奮した。

まず乗り場に行くまでにあそこを通るんです。

動く階段。動く肖像画。

テンションブチ上がり。住みたい。

 

そして乗り物の方も興奮した。

映像と現実が繋がってて今自分がどこにいるのかも分からなくなる不思議な感覚。

ドラゴンが炎を吹いたらすごい熱くて、ディメンターが近づくと寒くて、蜘蛛には水をかけられ、ほんとに自分がポッター達と一緒に飛んでる感覚。

降りた後しばらくふらふらしてた。ちょっと酔った。

 

 

ここでハリーポッターエリアは一旦お別れ。

 

ちょっと疲れたし酔ったし、座ってのんびりすることに。

 

これから大事なイベントがあるのです。

 

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」

 

コナンの謎解きゲームです。

 

これもすごい面白かった・・・!!

 

 

入場したら4人組にされて、タブレット端末を2台渡されました。

 

開演したら、目の前で役者さんがキャラクターになりきって物語を進めていくんです。

園子がめちゃめちゃ園子でかわいかったぁ・・・

中森警部もめちゃめちゃ中森警部だったぁ・・・

 

劇に感動して、いざ謎解き開始!

最初に渡されたタブレットに指示が出たり、答えを入力したりで進んでいくんです。

おもしろい・・・!!!

 

クリアまであと一歩のところまで行ったんだけどねー・・・

情報共有とか疑問を口に出すっていうのが足りなかった・・・

惜しかったーーー!!!

 

一緒に組んだのが母親と女の子の親子だったんだけど、その親子さんもすごくひらめき力とか状況把握能力が光っててサクサク進めました。

ただ一つ本当に申し訳なかったのが、私がタブレットを持っていたせいでN氏が全然問題とかを見れてなくて今何をしてるのか把握できてなかったことです。

集中すると周りが見えなくなる私の悪い癖。

見せてって言ってくれたらよかったのに・・・気付かなくてごめんね・・・あんまり楽しめなかったよね・・・

 

 

さあさあ

謎解きが終わりました。

まだ閉園まで時間があります。

 

乗りたかった乗り物があるんです。

 

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

 

音楽聴けるコースターです。

 

しかも、選べる曲の中にあるんです、私の大好きなあの曲

「大阪LOVER~special edition for USJ~」

ドリカムの大好きな曲の、USJバージョン・・・!!

嬉しすぎる!!!

 

最終に間に合ったよ0時ちょい前にそっちに着くよ

メール短すぎたかな

私もそっけないけど

【USJに新しいライドできたらしいじゃん】

明日さ、たまにはいいじゃん

そやなぁって行くの行かないの!

 

こんな感じの歌詞でした。

 

そして、夜に乗ったんですけど、とにかく夜景がきれい。

コースターに乗って見る夜景ってめっちゃきれい。

マジ感動した。

 

叫びすぎてちょっと喉痛くなった。

 

 

続いて、私が行きたかったエリア。

 

ミニオンパーク!!!!

 

そこらじゅうからミニオンの声がする・・・!!!

ミニオンがいっぱいいる・・・!!!

なにこれ幸せ!!!

 

そこで

「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

に乗りましたよ。

 

一緒に乗ったのがみんな小さい子の親子連れで、大人が私たちだけっていう。

それでも誰より楽しむ自身が私にはある!!!

 

もう始まる前からずっと楽しかった。

壁には子供たちが描いたグルーの似顔絵とか、

ユニコーンに乗ってるアグネスのミニオンの絵とか、

マーゴとイディスとアグネスが仲良くしてる絵が落書きされてるし

グルーの部屋が再現されてて、アイアンメイデンのトゲにボールがさしてあったり

地下室に行くスイッチがついてるサイの椅子がおいてあったり

壁に縮ませ光線銃が飾ってあったり

ドアには猫の出入り口みたいな小さいドアがついてて「MINION ONLY」って書いてあったり

オナラ砲かけられたり(バナナの匂いだったらしい)

ほんとにグルーの家に来たんだなぁって思いました。

 

乗り物に乗り込んで映像に合わせて揺れる系だったんだけど、それがとにかくリアルだった。

ストーリーもすごく感動的で思わず涙ぐんでしまいました・・・

アグネスが可愛いんだよ・・・

グルーさんはちゃんと記念日覚えてたし・・・よかったねぇ・・・

子供たちの手作りのグルーさんの人形とかね・・・

もうだめだよぉ・・・泣いちゃうよ・・・

 

よかったねぇ・・・

 

 

でもそんな感動に浸ってる時間はありませんよ!!

閉園時間が迫っています!!

 

これから再び!!

ハリーポッターエリアへ向かう!!

 

暗いハリーポッターエリア・・・

雰囲気が全然違う・・・

ライトアップされてるホグワーツ城・・・かっこいい・・・

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ろうと進んでいくと、なんだか様子がおかしい。

キャストさんに聞いてみたらこれからホグワーツ城でプロジェクションマッピングが始まるとかなんとか。

「多分これ見てからでもヒッポグリフ乗れると思いますけど・・・なんとも言えません・・・」

って言われたのでとりあえずプロジェクションマッピングを見ることに。

 

それぞれの寮生が出てきて日本語と英語で交互に会話をするところから始まりました。

お話しの内容はあんまり覚えてません。

 

それぞれの寮のシンボルの動物が出てきて寮を紹介する感じでした。最後はホグワーツ城がキラキラーってしました。

 

ショーが終わってヒッポグリフにちょっとダッシュ

 

ワンチャン貸し切りいけるんじゃね?って言ってたけど他にも乗る人いました。

 

でも最前でしたぁーーーーーー

こちらもまた絶景。

やばい。

ホグワーツ城を違う角度で見れた。

 

はぁ・・・

綺麗だった・・・

 

もうそろそろ閉園ということで、USJを後に。

すごく寂しい・・・

 

ユニバーサルシティで夕食。

 

ピザとパスタを食べました。

 

そこで、今までの疲れとか楽しかった感動とか、いろいろ申し訳ないなって気持ちが溢れてきて店内で突然泣き出すという。

ほんとあり得ない。自分で引くわ。どこまで迷惑をかければ気が済むんだって話っすよ。はぁ????

 

 

そのまま大阪のホテルでお泊り。

 

私が大好きなホテルです。

うふふ。嬉しい。

 

そこでもいろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって泣きじゃくる始末。はぁーほんと信じられない。

 

とりあえず一旦落ち着いて、翌日の話をまとめておやすみなさい。

 

 

 

5/11㈯

 

 

 

おはようございます。

 

この日は、TKさんと合流して大阪城らへんにあるイリュージョンミュージアムに行く予定です。

 

9:00頃に出発しようって話してました

 

順調に支度を進めてたんですが、テレビでおさるのジョージやってて思わず見入っちゃったよね。

ちょっと遅刻した。ごめん。

 

この日がまぁーーーー暑くて

死ぬかと思った。

 

電車乗ってー

大阪城ついてー

いっぱい歩いてー

TKさんと合流!!!

いえーい!!!

会いたかったですーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

パーティーが3人に増えたところで、イリュージョンミュージアムへ!!

 

まずはイリュージョンショーをみました!!

 

すごいのな!!

目の前で人がパッカーンって!!!

二つに切れた!!!!

こわっ!!!めっちゃ痛そう!!!

 

ショーが終わったら順番に展示を回ります。

 

なんかねぇ、イリュージョンだけじゃなくていろんなマジックの歴史がパネルで展示されてました。

いろんな道具とかもありました。

私はそもそも字を読むのが嫌いなので適当にふらふらしてました。

二人は結構ちゃんと読んでましたねー。

 

ちょいちょい「これはアレだよー」とかなんか教えてくれたけど、あんまり覚えてない()

 

展示コーナーが終わったら、人が大きくなったり小さくなったりする部屋で写真撮ったり、人体浮遊の写真撮ったり、体がバラバラになる箱に入ってる写真撮ったりしました。

 

そのあとは駅まで歩いて3人で関空へ。

みんな関空まで送ってくれたの・・・

 

一通りお土産買って、

家に送って、

3人でご飯を食べました。

のんびりしてたら結構搭乗時間ギリギリになってた。

 

やばいやばい。

 

バイバーイって言って行こうとしたら保安検査じゃなくて手荷物預けるところで急いで引き返したり、

保安検査行こうとしたら手荷物の重さで引っかかってすったもんだしたり、

最後までバタバタした旅行でした。

 

最後にN氏が「また帰っておいで」って言ってくれたのが嬉しかった。

 

金属探知機くぐって振り返って手を振って、荷物を受け取ってからはもう振り返らないでそのまま飛行機に乗りました。

泣きそうだったんだもん・・・っ

 

飛行機でちょっと泣いたけどね。

あと新千歳から札幌に行くJRでもちょっと泣いた。

 

 

今回もとてもとても楽しい幸せな旅行になりました。

 

 

◇今度関西行ったらやりたいこと

 

もっとUSJで遊ぶ!

緑寿庵の金平糖買う!

たこ昌買う!

 

 

 

また会えるといいな。

 

 

ではまた来月会いましょう。

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ