あせろら旅行記【6/15-6/16 東京】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

みなさんこんにちは。

一か月ぶりの更新となりますね。

 

どんなペースで本州行ってんだよって感じですが、それが働くモチベーションなんだから仕方ないね。仕方ないんだよ。

 

 

今回は東京へ行ってまいりました。

 

なんかねー、今年の2月にも東京行ったんだけどねー、その時にちらっと話してたのよね。

「次はNSMAくんも一緒だね」

「NSMAくん6月に来るらしいよ」

みたいなことをね。ちょっとうろ覚えですけども。

 

NSMAくんというのは、関西の旅行記に結構登場している同い年の男の子です。

 

同い年の男の子と表記するということは、私は自分のことを女の子だと思っているということなのでしょうか

 

某お店でRさんが日替わり店長をやってて、NSMAくんとそこに遊びに行こうということになったのです。

 

みんなで話し合って日程を決め、東京で遊ぶことになりました!!

 

 

 

まずはいつも通り、主な登場人物の紹介から

 

 

KMINさん・・・変態

NSMAくん・・・関西の同い年マジシャン

Rさん・・・某お店の日替わり店長

KJちゃん・・・かわいい女の子だいしゅき

Jさん・・・催眠術師

Aさん・・・ともだち

その他

 

 

では書いていくぜ!!!

 

 

6/15㈯

 

 

8:50頃出発

 

空港へ向かうJRに乗り込む

乗った瞬間みんな座席を逆向きにしている

そんなアナウンスはない

まさか、逆に進むのか・・・?

そのまま座っちゃったんですけども・・・?

隣に女の子が座ったんですけども・・・?

 

私「これ、逆にしたほうがいい感じなんですかね?」

女の子「そうかも・・・しれないですね・・・」

私「逆にしますか」

バッタン

私「・・・いや後ろの席の人たちのキャリーが邪魔で座れないやんけ!」

私「ちょっと後ろの人、これ、あっちに進むっぽいんで座席反対にするっぽいですよ」

後ろの人たち「・・・~~~~~~?」

中国人でした

とりあえずにっこり笑っておっけーって言って座席を戻しました。

 

後ろ向きに進むということです。

絶対酔うじゃん。

こんなん。

絶対酔うやつじゃん。

私にもっと英語か中国語の語彙力と勇気があれば・・・くそ・・・

 

とりあえず寝てれば酔わないんじゃねってことでずっと寝てました。

 

JRさんはこういうときちゃんとしっかりアナウンスするべきだと思うんです。

1回や2回じゃなくて、もっと何回も何回も「座席を反対にしてね」って言うべきだと思うんです。

むしろ駅のホームでもう言ってて欲しいレベルです。

「こちらの電車は進行方向が逆になりますので、ご乗車されましたら座席を反対側にしてお座りください」って言っておくべきだと思うんです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

くそが。

 

10:10頃 空港に到着。

 

空港でお土産を買います。

 

みんなお酒飲む人だから今回はおつまみ系のお土産にしよう。

北海道といえば海鮮ですからね

鮭とばとホタテの貝柱のほしたやつにしました。

あとはKJちゃん用のマルセイバターサンドと、某お店で知り合いがいたときに渡す白い恋人。

 

 

あとはちゃちゃっと搭乗手続きを終わらせて保安検査場を突破して飛行機を待ちます。

 

なんか上の電光掲示板に書いてある時間が私が乗る予定の時間と違うぞ、なんだなんだ、こわいぞ

って思ってたら普通に間違えて隣のゲートで待ってたっていうね。

 

小腹が空いたのでコンビニで買ったおにぎりを食べました。美味しかったです。

 

飛行機は通常運行でびゅびゅんと飛んでいきました。

 

ただね、まぁ揺れる揺れる。

この日、関東らへんは天気悪かったんですよね。

 

飛行機でもめっちゃ寝たけどちょっと酔った。

 

13:25頃 無事羽田空港に到着

 

KMINさんが羽田空港まで迎えに来てくださるという超VIP待遇でした。

 

無事KMINさんに拾われ、コンビニで傘を買い、電車に乗って駅に向かいました。

 

 

KMINさん「寝るから20分くらいに起こして」

私「任せろ」

ーーーー

KMINさん「品川まだすぎてないよね?」

私「過ぎたよ(わからんけど)」

KMINさん「えっ」

向かい側に乗ってた3人組「えっ品川ってまだだよね?」「まだだと思うけど」「えっえっ」

KMINさん「まだ過ぎてないじゃん」

私「ごめん間違えちゃった」

向かい側に乗ってた3人組「よかったー」「あせったー」「3駅くらい乗り過ごしちゃったかと思ったー」

 

ごめんね、向かい側に乗ってた3人組。

 

 

目的の駅に到着しました。

その辺の喫茶店でNSMAくんを待つことに。

 

飛行機で若干酔ってたから電車でさらに酔っちゃったよね。うへぇ。

 

喫茶店でミルクティーを飲みました。

 

NSMAくんが駅に着いたようなのでそちらへ向かい、NSMAくんと合流。

 

某お店に向かうぜ!!!

着いたぜ!!

 

 

おー、人がいっぱいいる。

お店の前で中を観察してたらRさんが気付いてくれて手を振ってくれました。

 

そのまま入店。

わぁー人がいっぱい。

みんなトランプいじってるこえーーーwww

なんだこの空間www

こえーwwww

 

KJちゃんいるーwwwかわいいwwww

 

とりあえず開いてる席に座ってぽけーっとしてました。

周りにマジシャンしかいないんだもん。

超こえぇよ。

何このアウェイ。

KMINさんとかKJちゃんが気を遣ってくれて、何人かとお話ししたりマジック見せてもらったりしました。

 

Jさんに来いよって言ったら来てくれました。

Aさんも来てくれました。

 

Jさんにひたすらクラブの2をひかされ続ける遊びをしたり

ポーカーでいかさまするのを見せてもらったり

持ってるカードが消えて机の上にワープする的なのを見せてもらったり

コインがなんか、変わったり、入れ替わったり、なんか、そんな感じのを見せてもらったり

しました

 

私は相手の名前わかんないけど相手は私の名前知ってたりして怖かったです。

 

 

?「今日はどこから来られたんですか?」

私「札幌です」

?「は?」

 

白い恋人あげました。

 

持ってるカードが消えて机の上にワープする的なのを見せてくれたお兄さんと上の会話は確か同じ人なんだけど、すごく感じのいい人で、青い服を着てて、イケメンで、某お店で見たマジックで一番楽しかった。

 

周りはみんなマジシャンで、私はマジシャンじゃないから、なんか同じマジックを見てもみんなとリアクションにずれがあるんですよね。

 

?「一回のカットとシャッフルで、完璧にスタックします」

周り「えー」「まじかー」「すげー」

私「日本語でおk」

 

みたいな。

 

で、そのあとも周りがわーわー言ってるけど私はよく分からんくてポカーンとしたりする時間が続きましたね。

 

これがマジシャンと一般人の差ですね。

 

マジシャンこえー。

 

 

別に悪口じゃないよ。

マジック見るの好きだよ。

マニア向けのやつされてもわかんねぇって話だよ。

 

さて、某お店も閉店のお時間です。

 

ここからKJ&Rハウスに遊びに行きます。

 

 

車内で夕飯をどうするか話し合い。

 

どっかで食べる?

私「焼肉食べたいなぁ」

KJちゃん&NSMAくん&私「KMINさんごちそうさまでーーーーす」

KMINさん「おかしいおかしい」

 

家で作る?

KJちゃん「手巻き寿司とかどうですか?」

私「最高かよ」

 

 

手巻き寿司になりました。

 

 

スーパーまでの道中、KMINさんが突然変なこと言いだしてみんなでずっとそれをいじってました。何が18cmだよ。

 

 

スーパーで食材とかお酒とか買って、KJ&Rハウスへ

 

お邪魔しまーーーーーす

 

 

なんかよくわかんないけどRさんとKMINさんはそのままどっかに行きました。

よくわかんない。

 

荷物置いて、キャリーの下に敷くタオルとか貸してもらって、ちょっとまったりして、買ってきたものを片付けて、先にシャワーを借りました。

 

その間NSMAくんはコンビニに行きました。

 

シャワーから出てちょっとのんびりしてたらNSMAくんが帰ってきました。

 

一緒に入ろうって言ってたのに、我慢できなくて先に入っちゃった・・・ごめんね・・・♡

ごめんねのハグ&キスを交わし、そのまま二人はゴートゥーベッド。

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

なんかこの辺の記憶曖昧なんだよなぁ

 

確かNSMAくんがシャワーを浴びに行きましたね。

 

このあたりから夕飯の支度をはじめました。

 

お吸い物とだし巻き卵を作ろうと。

 

5人分ってどれくらいの量を作ればいいのか見当がつかない私(施設の調理員)に、やさしく「これくらいあればいいと思います」って教えてくれるKJちゃんマジ天使。

何も言われないで作り始めると炊き出しかよって量を作ってしまいます。職業病ですね。

 

KJ&Rハウスのキッチンに立つのは2回目なので、大体のものの場所は覚えてます。

 

NSMAくんがシャワーあがって、次はKJちゃんが浴びに行きました。

 

KJ「あと必要なものは頑張って探してください」

と言い残して彼女はお風呂場へと姿を消してしまいました。

このあと彼女の姿を見た者はいません。

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

NSMAくんはずっと私の隣で見守ってくれていました。

夜行バスで朝6:00に東京についた彼はもうへとへとだと思うのですが。

夜行バスでもなかなか寝れなかったみたいだし。

寝てていいよって言っても「大丈夫です」って起きてるし。

でもなんか、近くで男の人に見守られながら料理するのって同棲し始めた感があって一人でうはうはしてました。

同棲なんてしたことなからわかんないけど。

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

鍋にお水とほんだしを入れて火にかけます。

沸くまでの間に三つ葉を洗って切ります。

お湯が沸いたのでお酒、しょうゆ、塩で味付けをします。

NSMAくんにも味見をしてもらいます。

美味しいって言ってくれた。

けど私はちょっと物足りなかったので醤油を足しました()

 

もう一度沸騰させて調味料に火を通してアルコールを飛ばし、火を止めて三つ葉を入れて蓋をします。

 

使ったまな板などを洗います。

 

NSMAくんが訳の分からないことを言い始めたのでマジで寝ろと言って膝枕で寝かしつけます。

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

 

KJちゃんがお風呂からあがってきたり、RさんとKMINさんが帰ってきたりしました。

 

次はだし巻き卵を作ります。

 

ボウルに卵を溶いて白だしを入れてお水を入れます。

 

卵焼きフライパンに油を敷いてしっかり熱します。

 

卵を適量入れて軽く混ぜながら焼きます。

 

半分に折りたたみます。

 

別にだし巻き卵の作り方なんてこんな細かく書かなくたっていいんだよばーか。

どうせこんなブログ私しか読まねぇんだから。

 

 

洗い物をしてるとKJちゃんが

「洗い物しなくていいですよ!!そんな!!!はわわわわ!!!」

みたいなこと言ってきて可愛かったので全部洗ってやりました。

 

お吸い物とだし巻き卵の味見をしてもらって褒められたので満足。

 

食器とか準備してさあ食べましょう。

 

夕飯食べ始めたのが確か23:00とか。

 

KMINさん以外手巻き寿司をあまりやったことがないっていう。

なんで手巻き寿司にしたんだよ。

 

KMINさん「よーしじゃあKMINさんお手本見せちゃうぞー」

NSMAくん「お茶飲む人ー」

私「はーい」

KJちゃん「はーい」

KMINさん「まず海苔を取ってーご飯を乗せまーす」

NSMAくん「Rさんは何飲みます?」

KJちゃん「カルピス?」

Rさん「お茶で」

KMINさん「そこに好きな具を乗せてー巻きますー」

NSMAくん「はいお茶どうぞー」

Rさん&KJちゃん&私「ありがとー」

KMINさん「あとは醤油をつけて食べまーすパクッ」

私「KMINさんのお手本誰も見てないwww」

 

これぞまさに連係プレー

 

 

木のおしゃれなお猪口でみんなでNSMAくんが買ってきてくれた梅酒で乾杯しました。

私はちいさいお猪口に半分あるかないかくらいちょっとだけ。

 

みんなで乾杯すると思いきや先に飲んでる人もいるし、なんやねんって感じだったね。

 

 

ちなみに手巻き寿司の具は

・まぐろ

・ネギトロ

・サーモン

・いか

・かんぴょう

・明太子

・だし巻き卵

・大葉

・ツナマヨ

でした。

 

すげー豪華。

 

みんなで美味しい手巻き寿司を食べます。

後半みんな海苔だけで食べてたけど。ごはんがなくなっちゃってね。

やっぱりみんなで食べるごはんは美味しいですね。

 

食後はみんなで酒盛りタイム(私はお茶とかカルピス)

 

 

ここで事件発生。

 

KMINさんが全然飲まない。

 

みんながっかり。

 

普段止める側のRさんも「それはない」っていうくらい飲まない。

びっくり。

 

おいおいどうした18cm。

こないだは引くほど飲んでたじゃねぇか18cm。

 

飲まない理由を聞いても誰も納得しない。

むしろ逆効果。

 

本人は真剣だけど、周りからしたらしょーもねーってなるような理由。

 

ちょっと煩っちゃったんだね。

 

はっ(嘲笑)

 

 

飲むか、煩い相手を見せるか、18cmを見せるかどれかにしろって言っても

ずーっとデレデレしてもう話にならん。

くそが。

 

これはもうだめだ。

18cm見せろ。

 

おらおらー

脱がせ脱がせー

わーわー

 

みたいな遊びをしてました。

 

 

忘れてたけど私が買ってきたおつまみを開封

 

めちゃうまかった。

 

NSMAくんと鮭とばでポッキーゲームとかして。

 

みんなでだらだらと手巻き寿司の残りの具とか食べながら酒とかジュースとか飲んでましたね。

 

なんか一人だけパンツを欲していましたけれども。よくわかりません。

 

 

もうこの辺から書ける内容じゃないんだよな。

 

Rさんが定規持ってきてくれたりしましたね。

 

私が・・・ズボンの中で・・・秘密の遊びをしたりとか・・・??

だめだ書けないわ。

運営に殺される。

 

 

さあ、机の上のものを片付けてお布団を敷きます。

 

Rさんは明日も早いので早く寝るって。

 

KMINさんはどうやらパンツとズボンを手に入れたようです。

履いてたわ。

 

歯磨きしてうがいして戻ったらRさんに

「いろいろやってもいいけど、静かにね」

って忠告されました。

それを了承し、ふと見るとまた脱がせてる。

漫画のように噴き出しました。

あんなん見て噴き出さない人いないでしょwwww

 

そこからの遊びは本当にひどかった

 

つん

「〇〇さん」

つん

「〇〇さん」

つん

「〇〇さん」

つん

「〇〇さん」

「ぶっぶーーーー」

つん

「〇〇さん」

つん

「〇〇さん」

ぎゅーーーーーーーーー

「あーーーーーーーーーーーーー」

 

このくだりが一番笑ったかも

 

 

あとは定規で遊んでました()

13cmだった。

 

最終的に、こう、なんていうか、うーーん・・・

書けないなぁ・・・

 

ずっとふざけてたのにある時から黙り始めたのがもう・・・

「あっ(察し)」みたいな感じでした・・・

 

そのまま遊んで、結局寝たの6:00だからね。

 

明るかったよ。

 

NSMAくん吐いてたしな。

 

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

 

そんな感じの一日目でした。

 

あぁ、これまだ一日目なのか・・・。

 

 

 

 

6/16㈰

 

 

2日目です。

特に何をしたとかはないんだけども。

 

 

朝7:00くらいにRさん起床。

なんとなく目覚めて手を振りました。

 

自分らが目覚めたのは昼の12:00とかだったかな。

 

 

KJちゃんがベーコンチーズトーストを作ってくれました。

美味しかった。

 

着替えて荷物整理してテキパキ支度をしました。

 

支度終わってからだらだらしてた。

 

 

さあ出発!!

 

車で羽田空港まで送ってくれた!!

 

その道中、昨晩のカオスを振り返ったり

共通の知り合いの知られざる秘密を暴露したりしました。

 

Rさんが合流するだかしないだか電話して結局どうなったのか分からないまま空港に到着。

 

ここで私とNSMAくんが車を降りて各自帰ることに。

どうやら、KMINさんが駐車場まで行くのがめんどくさいからここでさよならだよってことみたいです。

KMINさんはほら、煩い相手との約束のスプラトゥーンで頭がいっぱいだから。

 

で、バイバーイってして、NSMAくんと羽田デートしているとラインが来ました。

 

KJちゃん「待ってください!!やっぱりお見送りします!!」

 

とのことでお見送りしていただくことに。

 

私は第一ターミナルに行かなきゃだったんだけど、車降りたのは第二ターミナルだったので、まず第一に移動します。

 

そこでお土産を買いました。

 

東京カンパネラ

ひよこまんじゅう

鳩サブレ

メープルフィナンシェ

 

会社の人には東京に行くことは言ってないのでおみやげは無しです。

はっはっはっは。

 

 

これをキャリーに詰め込めばいつでも飛行機に乗れるんですが。

 

今回から小さいキャリーにしたので思ったより入らないんですよ。

 

 

まず箱系はいい感じに無理やり詰め込みます。

鳩サブレは変な形の箱だったので、開封して中身だけ入れることに。

 

私「これパジャマの中に入れたら割れないんじゃね?」

Rさん「なるほど?」

私「よいしょ、よいしょ」

Rさん「でもこれ閉まる?結構なふくらみだよ?」

私「いけるいける」

バタン

私「一見閉まらなさそうに見えるじゃん?でもね?」

ギュッギュッ

私「体重をかけつつチャックを無理やり閉めるとね?」

みんな「あー鳩サブレ死んだわ」「これは割れた」「さよなら鳩サブレ」「ありがとう鳩サブレ」

私「いや、一枚くらい無事だろ・・・帰ったら結果送るわ・・・」

 

こうして鳩サブレを犠牲にしつつ荷物を無理やりまとめました。

 

飛行機まであと20分くらい

 

KMINさんははやくスプラトゥーンを買いたくてしかたないみたいです。

じゃあもうお前だけ帰れよ。

なんて冷たいことは言いませんよ。

ただすごく冷たい目でにらんでしまったかもしれないけど。

 

ソファでだらだらしゃべってました。

 

Rさんに宣戦布告をして、保安検査場を通過しました。

 

キャリーにペットボトル入れてるの忘れてて、それを出してくださいと言われてわちゃわちゃしましたが、検査も終わったのでロビーへ。

 

振り返るとまだみんな見送ってくれていました。嬉しかったなぁ・・・。

 

 

みんなを目に焼き付けてロビーへ。

 

飛行機は使用便の到着が遅れているようです。

 

座ってTwitter見てました。

遅れたのは20分くらいかな。

 

帰りの飛行機ではずっと寝てました。

 

もう寝すぎて耳が痛いのに気付かないで大変なことになってた。

耳が聞こえなくなるかと思った。

まじで。

鼓膜が体内にめり込むかと思った。

やばかった。

 

 

そんなこんなで無事帰宅しました。

 

 

今回も楽しい旅行になりました。

ここに書けないのが残念で仕方がないです。

 

でもどっかに書いておかないと忘れちゃう・・・

彼的には忘れてほしいんだろうけど。

 

特別どこかに行ったとかじゃないけど、私はもともと観光に興味があまりないので、「こういうのでいいんだよこういうので!!」みたいな感じでしたね。超上からだけど。

 

今回の旅行で残念だったのはKMINさんのノリが最悪だったことですね。

 

他は

NSMAくんともイチャイチャできたし

KJちゃんもかわいくてイチャイチャできたし

Rさんともイチャイチャできたし

すごく楽しかったです。

どこまでが本当でどこからが嘘かは本人たちのみ知っている。

 

次は誰の番かな・・・?

Rさんかな・・・?

 

ま遊びに行きたいな。

また行ったら遊んでね。

 

 

今年はもう旅行の予定は無いのですが、もしかしたら10月と12月に栃木に行くかもしれません。

でもそれは旅行記にはしないかなー。

 

お姉ちゃんのところに行きます。

 

 

では、また私がどこかに行ったらここでお会いしましょう。

 

 

遊んでくれたみなさまに感謝します。

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ