あせろら旅行記【2/21-2/23 東京、神奈川】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

みなさんご存知でしょうか。

 


去年の8月からミュージカルCATSが東京に行ったんです。

 


しかもCATSシアターが新しくできたんです。

四季劇場夏の横に。

できたんです。

 


行くしかなくないですか??

 


そんなわけで、行ってきました!!!!!!!!!!

 

 

まずは登場人物の紹介から

 

Dくん・・・今回一緒にCATSを見てくれた年下の男の子。


KJちゃん・・・いつものマイスウィートマジシャン。


Rさん・・・KJちゃんの同居人マジシャン。


KMINさん・・・変態マジシャン。

 

 

前まで大阪にいたKJちゃんですが、東京にお引越ししたみたいです。

 

 

では書いていくよ!!

 

 

 

2/21

 

 

16:30まで普通にお仕事。

 

仕事が終わってそのまま新千歳空港へ向かいます。

 

会社にキャリーを持って行ってました。

 

空港でお土産とか買って、キャリーに入れようとしたら、なんか会社の制服が一式入ってるんですよ。意味わかんなくないですか??

確かに入れた記憶はあるんです。

何故入れたのかはわからないのですが。

ポロシャツ、エプロン、チノパン、三角巾、ジャージをトートバッグに入れて、持ってきてたんですよ。意味わかんなくないですか?

お土産が入らないし。東京ついたらコートと厚手のパーカーはキャリーにしまう予定だし。これじゃ入らないし。なんなん??

 

とりあえず飛行機まではまだまだ時間あるしどうしようかなぁって考えながら空港をふらふらしてたら

「手荷物一時預かり、荷物配送カウンター」

の看板を発見!!!

 

よっしゃあ!!!!ここに預けよう!!!

 

受付のお姉さんにどれくらいの期間預かっててもらえるのか確認したら、最長二週間までいけるとのこと。

余裕のよっちゃんなんだけどwwwよっしゃ預けよwww

 

って思うじゃん??

列に並んでる間に、営業時間が目に入るじゃん?

10:00~20:00じゃん??

嫌な予感がして帰りの飛行機の時間確認するじゃん?

18:40発、20:15着じゃん??

空港ついても荷物受け取れないじゃん??

 

まじかよやってらんねぇな・・・

 

ツイッターでグチグチ言ってたら家に送れば?ってアドバイスもらうじゃん。

でも送料もったいないなー。とか考えて、とりあえず母さんにメールで相談したら送れば?って言われたから送ることにしました。

19:45くらいで、営業時間ギリギリだった。

声が立川志の輔さんに似てるおじさんが

「配送!?おおぉぉ大至急お願いしますよぉ!!!じゃあこれ書いてね!!段ボールいるかい!?はいはい!!じゃあこれね!!うんうん!!」

みたいな感じで嫌な雰囲気も一切出さないでちゃちゃっと手続きしてくれました。

ありがとう志の輔さんっぽいおじさん。

 

これで安心して東京行けるわーって思うじゃん。

ここでぼーっとしてたら、何故か突然思い出したんです。

【荷物にカッターが入ってる】

なんで思い出したのかわからないけど、危なかったですね!!

 

姉が千葉で一人暮らしするときの引っ越しの手伝いで飛行機乗った時に、荷物にカッターが入ってて捨てられたのを思い出しました。

そんな姉も今では人妻です。

 

いつもキャリーも機内持ち込みしてたんだけど、これはだめだと思って、預けました。

スカイマークは20kg以下の荷物は無料で預けられるみたいです。

やったぜ。

 

で、時間もいい感じだったので搭乗手続きを済ませて飛行機に乗り込みました。

キャリーを持ち歩かないのはすごい楽だった。

 

いつも飛行機の中ではケータイの電源は切ってたんですが、なんか面倒だったから初めて機内モードにしてみました。

 

 

21:00

新千歳空港を飛び立ちました。

 

すごく平和な機内でした。

スカイマークのオリジナルデザインのキットカットもらった!

 

22:30

羽田空港に到着しました。

 

機内モードを解除してびっくり。

 

ラインの通知が13件くらい来てるし、ツイッターもなんか騒がしい。

 

どうやら私が空を飛んでる時に北海道で大きい地震があったようです。

 

ラインは会社のグループラインで安否確認でした。

母さんからもメールで無事だよって連絡あったし、ツイッターのみんなも無事そうでした。

マジびびった。

 

しばらくは気が気じゃなかったけど、みんな「確かに揺れたけど去年のアレよりはマシだったよ。断水も停電も起こってないし、大丈夫。ただ地下鉄は止まったみたいだけど。こっちは大丈夫だから旅行楽しんでおいで。」って言ってくれたので安心しました。

自分が実際に見てないから、いろいろ想像しちゃってすごく怖かったです。

自分が体験したほうが安心できる。みんなを信用してないとかじゃなくてね。

去年の地震の時のこととかもフラッシュバックして空港の手荷物受取で自分の荷物探しながら泣いてたよね。

 

で、ホテルは空港の中のファーストキャビンっていうカプセルホテルを取っていたのでそこに向かいました。

 

チェックインしてまずテレビ見た。

 

テレビでも津波の心配はないとか言ってるし、まぁ大丈夫かなってちょっと安心できた。

ただ、こういうときに去年の映像を流すのはどうなんだろうって思ったけどね。

どれが今の情報で、どれが去年の情報なのかごっちゃになるよね。

 

とりあえず落ち着いたのでお風呂入って、アメトーークみて寝ました。

 

でも余震あったらどうしようとか考えてたらあんまり寝れなくて、こまめに起きてツイッターチェックしてた。

カプセルホテルだから誰かが通った足音が響いてそれで起きちゃうのもあった。

あと寝坊したらどうしようっていう心配もあった。

 

で、翌朝です。

 

 

 

2/22

 

おはようございます。

 

起きて身支度を済ませてチェックアウトまでのんびりしてました。

 

今日はこれから電車に乗って品川駅に行きます。

 

そこでDくんと合流して時間つぶして大井町まで行ってCATSです。

 

 

多分この電車に乗れば品川いけるんだろうなーっていうのに乗ってみました。

 

ちゃんと品川につきました!やったぜ!!

 

Dくんを待ちます。

 

 

すると、知らないおばあちゃんに話しかけられました。

仕事でお年寄りとよくお話するので、完全に仕事モード入りましたね。

 

 

 

ツイッターを貼れるのに気付いたので貼る。

おばあちゃんとの会話。

 

 

で、Dくんが来たのでおばあちゃんとバイバイしてDくんと合流です。

Dくんは荷物を持ってくれる紳士でした。

 

CATSまではまだまだ時間があるので品川駅の中にあるカフェみたいなところで軽くお食事を。

 

まぁ、私は旅行するといつも食欲が消失するのでね、オムレツを頼みました。

美味しかったですが、食べきれず、Dくんに食べてもらいました。

ありがとうDくん。

 

ごはん食べながらお互いのこととかCATSのこととかいろいろ話しました。

ちょっと早いかもしれないけど、大井町駅に向かいます。

 

これwwどこから電車のればいいのwwわかんねぇなwwww

Dくんも東京の人じゃないのでww困ったwwwICカードチャージできないしwwwもういいから切符買えwwww

 

困ったらとりあえず駅員さんに聞きますよね。

かわいい駅員のお姉さんがいたので聞いてみました。

 

すごく丁寧に、あっちの中央改札から入って、なんちゃら東北線に乗りますって教えてくれましたよ。

 

中央改札を通って、上の看板を見ながらなんちゃら東北線を探します。

 

あったあった!!!これだよね!!!よし!じゃあ乗るか!!

あれ、待って!!あっちにもなんちゃら東北線あるよ!!!しかもあっちの看板、「大井町」って書いてあるわ!!!

あっちに乗るべきじゃね??

みたいな田舎者丸出しの会話をぶっぱなしながら、無事電車に乗り、大井町で降りました。

 

とりあえず改札出ようかって思って適当にエスカレーター上ってたら壁に張り紙を発見。

「四季劇場夏、CATSシアターは反対の改札が最寄です」

マジか。

エスカレーター上りきってそのままUターン。

 

最寄りの改札から出ました。

 

そしたらもう!!そこらへんにCATSのあの、黒い背景に黄色い目が二つ並んでるあれが!!あるんです!!

テンションあがるうううううううううううううう!!!!!!!!!!!

 

しかも「CATSシアターはこちら」みたいな案内の張り紙がいっぱいあるから迷わないでいけたし!!!

 

 

角を右に曲がるとそこにはCATSシアターがありました。

ツイッターでしかみたことがないCATSシアターが。

目の前にあるんです。

見た瞬間奇声をあげましたね。

 

とりあえず写真撮るよね。

 

なんかもう恐れ多くてなかなかシアターの入り口まで行けなくて、最初は周りをうろうろしてたw

 

 

意を決して入り口へ。

まだ開場までは1時間くらいありましたね。

 

 

入り口に向かうには、歩道橋みたいなのを渡るんですが、そこの壁に猫の名前がブワァーって書いてあるの。

 

それを見ながら一匹ずつDくんに説明してました。

それをうざそうな顔もしないでうんうんって興味深そうに聞いてくれたDくんマジ天使。

 

なんやかんやで開場しました。

 

予定より早く開きました。さすがです。大阪でもそうだったもんな。

 

ついに、CATSシアターへ、入ります

 

内装はCATS仕様ではなく、通常の四季劇場と同じでした。

全体的に黒っぽくて高級感あふれるあの感じ。

でも、トイレのマークとか車いすマークとかが全部猫でした。

細かいなぁ・・・さすがっすね・・・

 

まずは物販ですよ。

東京限定グッズとかありますからね。買いますよ。

 

今回は全部で6000円でした。

 

大阪はシークレット缶バッジがあったから毎回1万は飛んでましたからね。安い安い。

 

 

自分たちの座席とは反対の入り口から客席へ入ります。

何故なら、ゴミを見たいから。

 

Dくんもずっとすっげぇすっげぇ言いながら二人でじっくりゴミを見てお話ししました。

いつも一人で見てたから、こうやって誰かと共感できるのがすごく嬉しかったです。

「あれ見てーでっかいねー」とか、なんでもない会話がすごく嬉しかった。

 

探したけど光る猫の目は見つけられなかった。

 

てかw

客席がめちゃくちゃ広いwww

なんですかこれはwww

大阪とか札幌の2、3倍あるんじゃないかwww

さすがCATSシアターwww

また違う座席で見たいです。

 

回転席もあるしな。

でも今回見て、回転席にはあまり惹かれなかったので普通の席でいいかなって感じ。

 

そうそう。

この東京公演から演出が大きく変わったのです。

一番話題だったのはランパスキャットのナンバーが復活したことでしょうか。

 

では、CATSオタクの私が感じたことを順番に書いていきます。

 

 

 

まずグッズなんですが、なんとパンフレットが白いんです!!!そんでキラキラしてるの!!!

CATSシアターも白いからだと思うんだけどね!!!

 

それから、ショッパーがなくなりました。

お買い物袋が必要な人は買ってねーって感じ。

それだけ建設にお金かかってるってことですよね。こういう話はあんまりよくないな。

 

 

では本編へ

 

・開演前

札幌、大阪は下手側の壁通路にランパスが出てきたり

舞台から誰だか忘れちゃったけどメス猫が見てたりしたけど、それがなかった。

 

・オーヴァチュア

特に変わったところは感じなかった。

 

・ジェリクルソング

靴が落ちてきたあとの

「!?」

「きょろきょろ」

ミスト「せーのっ」

がなかった。

すぐ歌いだしてた。

 

・ネーミングオブキャッツ

最初降りてこなかった。

舞台でみんなでまとまって「猫に名前をつけるのは・・・」って言ってた。

中盤から降りてきてにらめっこが始まった。

CATS鑑賞八回目にして、にらめっこで初めて目が合った!!!嬉しかった!!!マンゴだったと思うなぁ!!!

近くで見ると誰だかわからないっていうのが多すぎる!!!

 

・ジェニエニドッツ

「歌って聞かせる子守歌」のあと、歌って聞かせるシーンがなかった。

ゴキタップが全然違った、タップの時の曲もまるで違う曲になってた。

新鮮でよかった。

 

 

・ラム・タム・タガー

連れ去りはしなかった。

ただ客席に降りてきて遊んでたり、女の人と踊ってたりはした。

シラバブは相変わらず遊んでてかわいかった。マジ天使。

どっか歌詞がちょっとだけ変わってた気がする。曖昧だけど。

 

 

・グリザベラ

「まさか本当にこの女がー」を伸ばさないで止めてた。

一瞬なんかトラブルかと思った。

 

 

・バストファージョーンズ

「うかない顔の時は」の前に「季節によってお気に入りのレストランが決まってる云々」っていう歌詞が増えてた。

 

 

・マンゴジェリーとランペルティーザ

これはちょっと残念だった。

曲がまるっきり違う曲になってた。

前までの曲は、マンゴのかっこよさとかランペルのかわいらしさとか、二人の仲いい感じとかおちゃめな感じがすごく表現されててよかったし、曲としても強弱とかメロディーラインの変化のメリハリとかがあって聴いてて楽しかったのに、今回のはなんか、すごく間抜けな感じがして曲のメリハリもあんまりなくて聴いててつまらなかった。

これは改悪と言わざるを得ない。

※個人の感想です

 

 

・オールドデュトロノミー

出てくるのが遅かった?

前はドアから出てきて、スキンブルがマンカスに許可をもらって、迎えに行くみたいな感じだったと思うんだけど、

まだ出てきてないけど許可もらって迎えに行って、スキンブルがドアに着いてからドアが開いた感じだったかなぁ。

 

 

・ランパスキャット

初めて聴いた曲。

猫たちが「わん!きゃん!わん!きゃん!」ってかわいかった。

ゴミで作った犬の被り物がちょっと個人的には怖かったけど。

ランパスは最後にちょっと出てきただけで、服も髪型もまるまる違うし、顔はゴーグルで見えないし、果たしてこれは本当にランパスなんだろか・・・って思った。

 

 

・ジェリクル舞踏会

最初のタントの片足を上げて止まるやつ、今までみんなぶれてたイメージだったけど、ピタッて止まっててかっこよかった。

「朝のうちは大人しい 夜もちゃんと大人しい」にメロディーがついてた。

シラバブの三連続リフトがなかった。

 

 

・メモリー①

変わらなかった

 

 

・休憩時間

デュトちょっと出てきてすぐ舞台上がった。

 

 

・幸福の姿

変わらなかった

 

 

・ガス

変わらなかった

 

 

・グロールタイガー

グリドルの「ソノクイ」がこんな短かったかなぁーって感じた。

 

 

・スキンブルシャンクス

帽子被ってなかった。

列車のパーツの街灯からわっかの煙がもくもく出てきてた。下で誰かが頑張って空気砲みたいにしてわっかを出してるのが見えた。タンブルかなぁ?

「やがて車掌がノックし明るい声で」がセリフになってた。

スキンブルをリフトで運んでくる?のがなくなってた。

 

 

・マキャヴィティ

全体的に曲調がおどろおどろしくなってて、歌もかっこよくてよかった。打楽器が目立って心臓にズンズン来る感じ。

ディミボンの上にカッサが乗るシーンがなかった。

 

 

・マキャヴィティとの闘い

変わらなかった

 

 

・ミストフェリーズ

マジカルターンは23回転だった。

マジックショーの看板は出てこなかった。

アシスタントがボンバルじゃなくてヴィクだった。

みんなが手拍子して降りてくるとき、タガーが違うパート歌ったりしてすごいかっこよかった。

どこだったか忘れちゃったけど、歌ってたところがセリフになってたりした。

 

 

・メモリー

変わらなかった

 

 

・天上への旅

変わらなかった

 

 

・猫からごあいさつ

ダンス減った?気のせいかな。

 

 

・カーテンコール

タンブルと誰かメス猫(ランペル?)がじゃれててかわいかった。

みんなで手繋ぐときに遊んでてなかなか繋がなくて、隣のスキンブル?にちょいちょいってされててかわいかった。

 

握手はできなかった。

 

 

全体的に、前は伸ばしてたところを切ったり、歌ってたところをセリフにしたり、セリフだったところを歌ってたり、シーンがカットされてたりしてましたね。

なんか、ランパスのナンバーを入れたいがために他のところをないがしろにしてるように思えてしまってすごく残念だった。

前半の急いでる感じがすごくて、曲のテンポもすごい早くなってる気がして、あんまり集中できなかった。

何よりもマンペルのナンバーが一番残念。なんだあれは。CATSは見たいけど、あのマンペルはもう聴きたくない。

これが初めてのCATSになる人がちょっと気の毒だった。CATSの魅力が半減してる。

 

 

CATSの話はここまでにしましょうか。

 

 

で、CATSは終わりまして、四季劇場を後にしました。

 

ここから、KJちゃんが迎えに来てくれるとのことで、KJちゃんを待ちます。

 

Dくんがそれまで一緒にいてくれてすごく助かりました。

 

CATSが終わってしまった喪失感でちょっと落ち込み気味の私を見ておろおろしてましたね。ごめんな。

 

近くにスーパーがあったのでそこのベンチでグッズ眺めたりしてKJちゃんを待ってました。

 

 

しばらくするとKJちゃんが来てくれました。

 

 

ここでDくんとお別れです。

 

本当にありがとうございました。

楽しかったよー!!

 

 

キャリーの取っ手にCATSのグッズが入った袋をぶら下げてKJちゃんと歩いていました。

なんかキャリーに違和感あるなって思って見てみたらなんと、CATSの袋を引きずって歩いていました・・・

穴開いちゃった・・・ショック・・・

でもなんか、また来るし。KJちゃんいるからかわかんないけど何故かそこまで悲しくはならなかった。KJパワーです。

 

そんで、Rさんのお迎えを待ちました。

なんかねー、KJちゃんと久しぶりに会ったはずなのに全然久しぶりな感じしなくて、自然とおしゃべりできました。

相変わらずかわいかった。

 

KJちゃんが荷物を持ってくれました。

その荷物はお土産だったのでそのままあげました。

 

Rさんが来てくれて、軽く挨拶してキャリーとかお土産を積んでくれて、車に乗り込みいざ出発!!

KJ&Rハウスへ!!

 

道中、これから会うKMINさんの話を聞いたり、私が仕事の愚痴を言ったりしてわいわいしてました。

 

なんかw二人の話を聞くたびにどんどんKMINさんのイメージが変態になっていくw

なんとなく扱い方は理解できたけどw

 

ここまでの私のKMINさんのイメージは

・裸で変なサングラスかけて乳首にトランプ貼ってなんかやってる人

・ドM

・なんでも食べる

・大食い

・めっちゃお酒飲む

・変態

・ノアの箱舟(?)

など、清々しいほどに偏っていました。素晴らしい。

 

 

そんなこんなしているうちに、スーパーについたので夕飯の食材を買います。あと私の朝ごはんとか飲み物とか歯ブラシ。

 

Rさんがね、すごい紳士なんですよ。159

 

車のドアとか開けてくれるしね、びっくりしました。そんなことされたことないもん。

あと運転がうまかった。

 

そしてKJ&Rハウスに到着です。

 

とりあえず玄関にキャリーを置かせてもらって、手荷物も置いて、玄関にキャリー取りに行こうと思ったらもうRさんがキャリーのタイヤ拭いててくれて、逆に「ほんとにもうそんなん自分でやりますから!!!もう!!!ちょっと!!!いい加減にして!!!」って切れそうになった。

キレかけるレベルでもてなされた。

 

キャリーの下に敷くタオルとかももらって、ジャケットかけるハンガーも貸してもらいました。

 

 

では女性陣は夕飯を作りましょうとなり、RさんはKMINさんをお迎えに向かいました。

 

 

KJ「なんか、家に私より小さい人がいるのが新鮮です」(159cm)

あせろら「は?喧嘩売ってる?」(152cm)

 

みたいな感じで仲睦まじく料理をしました。

 

私はきんぴらごぼうを、KJちゃんは豚汁とかなんかいろんなものを作ったよ。

KJちゃんはすごくマメで冷凍野菜のストックとかもきれいに保存されてて、私は感動しました。

 

ごはんもおいしいし。

 

 

そんなこんなしてるうちに、RさんとKMINさんが帰ってきましたよ。

 

この人が、あの変態のKMINさんかぁ・・・とか思って、最初は直視できなかったです()

 

 

気付いたら男性陣はぷよぷよしてました。

 

もうきんぴらごぼうもあと煮るだけだし暇だなぁって思ってKJちゃんを眺めたりぷよぷよ見たり、KJちゃんを眺めたり野菜を切ったりしていました。

 

野菜切ってたらいつのまにかぷよぷよやめてたし。

 

あ「結構台所高いね。足元見てみ。めっちゃ背伸びしてっからw」(152cm)

KJ「えええ!!!はしごありますよ!!!」(159cm)

あ「はしごはいらんわ」(152cm)

KJ「なんか、台とかありますよ!!」(159cm)

あ「は?大丈夫だし。」(152cm)

 

いやー平和でした。

 

手持無沙汰だったのでKMINさんとお話ししました。

 

あ「裸で変なサングラスかけて乳首にトランプ貼ってなんかやってた人ですよね?」

KMINさん「なんでそれそんなに有名なんだよ・・・」

あ「Rさんのツイッター(フォロワー約1700人)で見ました」

KMINさん「」

 

あ「ノアの箱舟ってなんですか?」

KMINさん「誰から聞いた?」

あ「あの二人」

KMINさん「」

 

ちなみに「ノアの箱舟」とは、KMINさんが人のお家でお酒を飲んで、かなり酔って寝てしまったときに起こったお話しです。

鼻をつまむと起きると聞いていた友人が鼻をつまんだところ、本人は覚えてないらしいけど本当に起きてトイr

---割愛---

なんやかんやで友人に土下座をしたっていうお話でした。

大事なところは本人の名誉のために、私の胸の中にしまっておきます。

 

この辺で、私のあのイメージはほとんど事実だということがわかってきました。

 

KMINさん「あせろらさんは二重ですか?」

あせろら「二重ですよ」

KMINさん「へぇーいいなぁ。それは、あれですか?オーガニックな二重ですか?」

あせろら「オーガニックwwwwwww何wwwオーガニックな二重wwww」

KJ「オーガニックは言わないwww」

KMINさん「違う違うww天然の二重ですか??ww」

あせろら「オーガニック二重ですよwww両親ともオーガニック二重なのでwww」

 

ナチュラルとかならわかるけど、なんでオーガニックがでてきたのか。

今度からオーガニック二重って言おうと思います。

 

なんかKMINさんはすごく私の目を褒めてくれました。

素面でも酔っ払ってても。

「吸い込まれる瞳」とか言われた。は?くっさ。

 

 

KMINさんとお話ししてたら晩御飯ができたよ!!

うわぁなんにもお手伝いしてない!!

 

Rさん「箸どれがいい?」

あ「じゃあこれとこれ。あら、バラバラだった。」

Rさん「じゃあKMINくんを同じのにしよう」

あ「KMINさん、私とお箸おそろっちだよ。喜べ。」

KMINさん「わーい」

 

平和。

 

 

品数がすごかった。

 

 

 

 

私がお土産で買ってきた鮭キムチも食卓に並べてくれました!

 

冷凍で売ってて、解凍して食べるもので、解凍後は要冷蔵のものを丸一日常温で持ち歩いた鮭キムチです。

ちょっと怪しいね。

でも美味しかったよ。

ほんとになんか、鮭のキムチだなって感じ。

 

 

KMINさんの食べる量がほんとにえげつなかった。そりゃ太るわ。

 

私はいつも旅行中全然食べれないんだけど、きんぴらごぼう以外全部食べれました!!

安心感がすごかったからね。

食べきれなかったきんぴらごぼうをKMINさんのところに無言で置いたら、ちゃんと食べてくれました。よかった。ありがとう。

 

 

ごはん食べたら今度はシャワーも貸してくれて、お言葉に甘えて浴びさせてもらいました。

 

 

KJ「お風呂沸かしますね」

あ「いつもシャワーだからシャワーでいいよ」

KJ「いやいや!でも!」

あ「ほんとほんと!!それに、食後に湯船浸かると気持ち悪くなっちゃうんだ(本当に)!!シャワー大好き!!もう一生シャワーでいい!!」

 

KJちゃんはすごく気遣ってくれて、ありがたかったです。

もう少し甘えればよかったかなぁw

 

シャワーから出ると、KJちゃんとKMINさんがお酒を飲んで酔っ払ってました。

もう呂律も回ってないんですけど。

どんなペースで飲んでんだこの人たちは。怖いわ。ちょっと引くわ。

 

Rさんはだし巻き卵を作っていました。

 

私がそのカオスな光景に立ち尽くしていると

 

KJ「KMINさんが来ると大体こんな感じです」

KMINさん「いつもこっちで飲んでわいわいして、あいつ(Rさん)は卵溶いてるから」

あ「卵はやばいww」

 

それからRさんは卵を溶く人になりました。

 

 

私はお酒が苦手なので、ジュースで乾杯。

普段ならノンアルで誰よりも酔えるんだけど、今回は二人の飲みっぷりに引いてなかなか酔えませんでしたね・・・恐るべし・・・

 

もうKJちゃんの飲ませ方がえぐいのなんの。

 

KJ「なんも減ってないじゃん!」

KMINさん「飲んだから!!」

KJ「あせろらさんこの人負けたのにお酒飲まないんですよ!」

あせろら「お、おう」

KJ「これ見てください、全然減ってない!」

あせろら「減る前がわからないからなぁ」

KJ「じゃあもう一回飲んで」

KMINさん「えぇー(飲む)」

KJ「これ減ってますか?」

あせろら「これは減ってないねぇ」

KMINさん「いやいやいやいやおかしいおかしいおかしい」

KJ「ほら女神様が減ってないって」

あせろら「めがみさま?」

KMINさん「ほら減ったよ」

あせろら「減ってないなぁ」

KMINさん「女神様~(泣)」

あせろら「めがみさま?」

 

何故か私二人に女神様と呼ばれていました。

気持ちよかったです。

 

どんなに酔っ払ってても私に無理やり飲ませようとはしないこの二人こそ女神様だと思うんですがね。片方男だけど。

 

ひたすら飲む二人を見ながら私はKJちゃんとRさんにもらったノンアルの梅酒をちびちび飲んでお酒の雰囲気を楽しんでいました。

あれめちゃめちゃ美味しかったんだけどどこに売ってるんだろう。サントリーのやつ。

 

何回か本州に遊びに来てるけど、いつもみんなで外で食べて飲んで、お別れしてホテル泊まって~みたいな感じだったんだけど、

私がずっとやりたかったのはこういうのなんだよなぁってしみじみ感じながら幸せに浸っていました。

夢が叶った感じですごく嬉しかった。

 

しばらくしてKJちゃんがお風呂へ。

KMINさんはやっぱり飲んで欲しかったみたいで、「あせろらさんも早くここまで来てよー」って煽られました。

お酒自体嫌いって訳じゃないしめちゃくちゃ弱いって訳でもないので、飲みましたよ。

ただ、私の中で飲まない理由はちゃんとあったんです。

それは自分が酔うとどうなるかわかってるから。

 

絡み酒とか、泣き上戸とか、脱ぎだしたりとか、いろいろありますが、私のはすごく恥ずかしいんです。

他の人は恥ずかしくないかもしれないけど、見てて不快になる人もいるだろうなぁって。

あとで冷静になって私自身がすごく恥ずかしくなるし。

 

なんかね、お酒を飲むとすごく人肌が恋しくなって、人が大好きになるんです。特に男の人が。

よし、この人を落とそう。とか思っちゃうんですよ。ほんと恥ずかしい。ほんとやだ。

もう分かるだろうからここではこれ以上言わないけど。

 

しかもKMINさんが結構好きなタイプでもうやばいなって思ってたの!!だから飲まなかったの!!

 

スミノフ1/3くらいとほろよい白いサワーをいただきました。

ほろよいは全部は飲みきれなかったけど。

 

目の前に好きな人いるし、楽しいし、もう止まれないよ。

 

ここでは何も言わないけど。

 

KMINさんはずっと

「ばかばかばかばか」

「だめだって」

「いっちゃうから」

「今理性と戦ってる」

「だめな理由はないんだけど」

「その目はずるい」

「慈愛に満ちた優しい目をしてる」

「目を見ちゃう」

「ほらもうさっきより近いもん」

って言ってた。

 

ここだけ抜き出すともっとやばいな。

そんなやばいことはしてないからね、大丈夫だよ。健全だったよ。

 

KJちゃんがお風呂から上がってきてみんなでわいわいして、KMINさんもお風呂です。

その時にテレビでCATSのCMが流れて私は大興奮。

 

そうか・・・関東だからCATSのCMが見れるんだ・・・

うれしい・・・しあわせ・・・

 

KMINさんもお風呂あがって、また遊んでたらRさんがお布団を敷いてくれました。

最初はお布団で上でお酒飲んでたんだけど、私は前日のホテルであまり寝れてなかったのでもう限界。

一足お先におやすみ。

ほろよいはKJちゃんがちょっと飲んだけど、最後は私が飲んだ。

 

ほんとに酔っ払った自分が大嫌い・・・

 

持参したぷーさんのぬいぐるみを抱きしめて寝ました。

 

起きたらメガネが外されて安全なところに置かれていました。みんなありがとう。

 

 

さて、翌日は最終日です

 

 

 

2/23

 

 

 

おはようございます。

久しぶりの旅行&飲酒&夜更かしで全然起きれない。いつも起きれないけど、いつも以上に起きれない。

起き上がって座ってぼーっと一点を見つめる時間が30分くらいあるんですよね。

気付いたらRさんが朝食でホットサンドを作っていました。

私は自分用のパンもあったけど、そのホットサンドが食べたくてパンをKMINさんにあげてホットサンドを食べてました。

旅行中、朝からあんなに食べたことないよマジで。

みんないい人で安心感があってごはんもおいしくて本当に幸せだった。

 

10:30に家を出るよって言ってたのですが、思いのほか準備が進まなかったRさん。

準備が進んでるKMINさんにいたずらをします。

サムカフっていう、私の性癖に刺さるものがあるんです。わからん人はぐぐって。

 

それを後ろ手でKMINさんにかけるんです。

鍵は目線の上の位置。

さあ、後ろ手でサムカフをかけられたKMINさんは、無事鍵を取ってサムカフを外すことができるのでしょうか!!

 

一人、いろいろと悪戦苦闘する中、誰も助けようとはしない。普通に準備してる。最高かよ。

長い棒とか、磁石とか、いろいろ使って頑張ってたけどなかなか取れませんでしたね。

 

準備が終わったRさんが鍵をもうちょい低い位置に移動してなんとか鍵をゲット。

 

ここでRさんが衝撃の一言を

「それ鍵穴二つあって、片方はずれだから」

 

マジ鬼畜すぎて大好き。

 

鏡借りたりしながらなんとか自分でサムカフを外すことに成功しました。

多分40分くらいは格闘してたんじゃないかなw

いやー、KMINさん愛されてるなぁ・・・

 

家を出たのは11:00くらい。

 

そこから車で湘南に連れて行ってもらいました!!

 

スラムダンクの聖地の踏切を見ました!!

せーかーいーがーおーわーるーまーでーはああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はーなーれーるーーことーーのなーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!

私はりょーちんが好きです。

 

竹林が見たいとリクエストしたら竹林に連れて行ってくれました。

 

すごいきれいだった。

北海道は竹が生えてないので。

 

静かで、風で揺れたガサガサっていう音が響いて、癒されました。

気温もちょうどよかったし。

 

それから鎌倉に連れて行ってもらいました。

 

鎌倉の小町通っていう、小樽のメルヘン通りみたいなところに!

いろんなお店があって楽しかったです!

 

テレビで何回か見たことのある、抹茶の濃さを選べるアイス屋さんで、私はほうじ茶アイスを食べました。

他の人から一口ずつもらったけど、レベルマックスはすっごい濃くて幸せだった。レベル3は抹茶の味はもちろんするけど、ほかのアイス自体の甘さも感じられて美味しかったです。

ほうじ茶アイスも、甘すぎなくてしっかりほうじ茶を感じられてすごくおいしかったです。

 

豆屋さんで両親へお土産を買いました。

豆菓子が好きなので。

軽いしあんまりかさばらないしちょうどいいかなーって感じで。

 

それから、有名なコロッケ屋さんがあって、そこにも行きました。

なんと、人気のコロッケは「チョコ」

チョコのコロッケですって。

KMINさんがチョコ買ってたわ。

他の二人は牛肉。

私は梅しそ。

 

チョコも一口もらったんだけど、普通に美味しかった。

甘ったるいチョコではなくて、コロッケの油と香ばしいパン粉とよく合って、こういうお菓子あるなぁって感じでした。

牛肉ももらったら、牛の味がしっかりして、でも肉の粒粒が口に残る感じはなくて、食べやすかったです。誤嚥が少なそう。

梅しそは、コロッケの油をいい感じに相殺してくれてさっぱりいただけました。やっぱ梅しそうまいな。

 

小町通をふらふらしてみんなは鎌倉焼っていう、抹茶の生地でゴマ餡を包んだおやきみたいなのを買って食べてました。

私はおなかいっぱいだったからKMINさんから一口もらった。

抹茶味の焼き菓子って、結構抹茶の味が飛んでたりすることが多いと思うんだけど、これはしっかり抹茶の味が残ってて鼻から抹茶の香りがすーって通り抜ける。

噛むと今度はゴマの味がどーんって口いっぱいに広がりますね。

全体的に甘くなくて、抹茶とゴマが存分に楽しめました。美味しかった。

 

 

小町通を抜けて、車に乗り込み羽田空港まで送っていただきます。

 

ぽかぽかで眠たくなっちゃうね。起きてたけど。

 

 

帰りたくないなぁ・・・

さみしいなぁ・・・

楽しいなぁ・・・

そんなことをずっと言ってました。

 

羽田空港に到着し、みんな車から降りて見送ってくれました。

ちょっと泣きそうだったけどなんとか耐えた。

 

じゃあね!ありがとう!って言って歩いてたら後ろから走ってくる音が。

振り向くとそこにはKMINさんが。

 

えっなんですか・・・そんなに私のことが好k

KMINさん「これケータイ、忘れてる」

あせろら「やだーーーーほんとだーーーすみませんほんと最後までこんなドジやらかしちゃってありがとうございますすみませんほんとにやだーーーもーーーー」

握手してさよならしました。

車の中で充電させてもらってたらそのまま置いてきちゃった。てへぺろ。

あー恥ずかしい。情けない。

 

 

空港についたけど、飛行機まではまだまだ時間があります。

 

会社の人と自分用のお土産を買って、その辺ふらふらして、ベンチに座ってツイッターにプチ旅行記を連投して時間を潰して、飛行機に乗って、KJちゃんがくれた手作りラングドシャを食べて寝ました。

 

 

そして無事、帰宅しました。

 

 

今回すごく楽しかった。

 

いや、もちろんいつも旅行は楽しいんですけど。

 

理想の旅行ができた感じですね。

 

KJ&Rハウスは月一で行きたいくらい居心地最高でした。

 

 

DくんはCATS一緒に見てくれたり、最後までずっと一緒にいてくれたり、いろいろと無理言ってごめんね。ありがとうね。

お仕事頑張ってください。

 

KJ&Rさんは送り迎えとかごはんとか布団とかシャワーとか全部面倒見てくれて、本当に助かりました。

なんか、北海道の美味しいもの送ります。

 

KMINさんも、初対面なのにガツガツ行っちゃう変な奴なのに、ずっとニコニコ笑って一緒に遊んでくれてありがとうございました。

マジックも見せてくれたし。

 

 

またすぐ行くかもしれないなぁ。

フラグはもう立ってる。

 

 

今回の旅行記はここまで。

5月は大阪行くので、またそこでお会いしましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

約14000文字あります。

 

ではまた。

 

じゃあね

 

バイバイ☆ノシ