学校生活!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

たらちゃんが支援学校に入学してから

1週間が経ちました学校


朝の支度がお兄ちゃんと同じ時間帯になり

バタバタしています不安


スクールバスは今のところ乗車拒否せずに

乗ってくれてますひらめき


1回嫌になったら乗ってくれなさそうなので

このまま乗ってくれるといいな口笛


スクールバスは小学生〜高校生まで一緒なので

まだ雰囲気に慣れないですキョロキョロ


学校での様子は。


連絡帳が質問事項で埋まってしまうことが

まだ多いのですが驚き


給食は好き嫌いせずに上手に食べれている

らしいのでよかったですニコニコ


咀嚼少なめなので、慣れるまでは

やっぱり心配ではありますアセアセ


早く授業参観で学校での様子を見てみたいです!


今のところ電話が来たり、困った様子などは

なさそうなので、たぶん楽しく過ごせて

いるのかなと思いますニコニコ



学校準備で色々とお名前を付けることが多い

ですが、うちはお名前シールを使っています。


既にお名前が印字されているものや

テプラや、自分で書いて貼るタイプを

使い分けています。


アイロン不要の布に貼れるシールタイプも

よく使っていますが

中にはアイロンを使わないといけない物もあり

アイロンって出すのもしまうのも

すごく面倒で…笑い泣き

※めんどくさがりなたらちゃんママです。


何かないかなと検索したら…

発見したのがヘアアイロンを使う技びっくり!!


ストレートのヘアアイロン、温まるのも

早いし、アイロン台出さなくていいし

早いし簡単びっくり


持っているけど本当にたまーーにしか

使っていないし泣き笑い


ただ、ヘアアイロンは本来は髪の毛に使う物

なので、布に使って大丈夫なのかは自己責任ですがアセアセ


でも便利だったのでこれからもヘアアイロンを

使いたいと思いますよだれ


ついつい後回しにしてしまっていた

お兄ちゃんの体操服袋の剥がれかかっていた

名前もやっとくっつけました泣き笑い






 

 


下矢印こちらのお名前シールが好きで

お兄ちゃんの幼稚園の時から使っていました!


最近は100均でもタグシール売ってますね。


 

 



 

 





 

 



 

テプラも使ってます!