1年生になりました!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

たらちゃん、1年生になりました照れ桜

嵐のような天気の日に入学式の学校も
多数あったようですが不安

たらちゃんはお天気の日でした太陽

卒園式同様、慣れない雰囲気にずっと
パパ抱っこでイヤイヤしてました泣き笑い

なので、体育館への入場もパパに任せて汗うさぎ

校歌や校長先生のご挨拶などがあり
その間に脱走する子が居たり笑い泣き

たらちゃんはパパ抱っこでお友達のお返事には
パチパチしたりしていたようです拍手

自分の番の時にはお返事できませんでしたが泣き笑い

退場もパパ抱っこでしたが、ママを発見して
手を振ってくれました爆笑カメラ

教室に戻り、記念撮影や配布物の説明やら。

たらちゃんのクラスは生徒が5人、若い担任の
先生が2人でした!

初めてなので…3人居たら安心だったかな不安

これからよろしくお願いします照れキラキラ


次の日からはさっそくスクールバスでの
登校が始まりました電車

朝の時間もだいぶ早くなりバタバタ無気力

待ち時間は慣れない雰囲気にイヤイヤしてましたが
バスにはなんとか乗れました!

数日は1年生は午前中に下校でお迎えに
行きましたが、初日から担任の先生に
慣れた様子でビックリしましたびっくり

昨年の体験入学の時は入口からずっと
イヤイヤしてたのですが驚き

次の日も色んな先生に大きな声でバイバーイバイバイ
してましたニコニコ


おトイレも出はしないけど練習をできて
先生に褒められましたニコニコ

よかった、よかったウインク



たらちゃんのランドセルはランドセル

ランドセルリュックにしよう!と決めていて
色々探したのですが…
結局ランドセルリュックではなく
リュックも今はいろんな形があって
荷物が入れやすそうなリュックにしました口笛

ランドセルにも憧れますが
お兄ちゃんのランドセルを借りて
写真は撮ろうと思います爆笑

入学おめでとうウインクラブラブ