卒園式!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

たらちゃん、無事に卒園しました照れ桜卒業証書


受付を済ませてから教室へ行くと…


みんなのいつもと違う服装や雰囲気に

ずっとイヤイヤ抱っこのたらちゃん泣き笑い


先生とはなんとか写真撮れました泣き笑い


時間になり、集会室へ移動するときも

イヤイヤ泣き笑い


入ろうとしないたらちゃん不安


先生が来てくれてなんとか入場できました泣き笑い


席に座るもイヤイヤ泣き笑い


卒園式前は考えただけでウルウル来てたので、

当日はどうなることやと思っていましたが

たらちゃんのおかげで?泣く暇がなく笑い泣き


途中、保護者の挨拶でウルウルしたくらいタラー


先生から聞いていた練習の時の様子では

ちゃんと前に出てお返事が出来ていたらしい

のですが泣き笑い


見たかった!笑い泣き


やっぱりいつもと違うことが苦手なようですアセアセ


思っていた卒園式とは違ったけれど

無事に卒園することができました泣き笑い


あっという間の3年間。たらちゃんにとって

大好きな場所になって良かったですキラキラ



卒園、おめでとうおねがいラブラブ




桜 桜 桜 桜 桜 桜




この日は帰ってから急いで用意をして

ある場所へ車ダッシュ


ちょっと都会へ行ってきました口笛












どこかな??



 











どこかな??














横浜のアンパンマンミュージアム照れ


もうすぐ小学生になるので、そろそろ

行けなくなるかなぁ…と思い…キョロキョロ


※年齢制限はないだろうけど、大きいたらちゃんが

騒いじゃうと…悲しい



前回来たのは、たらちゃん1歳の頃でした!


移転リニューアル前だったのでこちらは初めて!


はじめはどこだかわかっていませんでしたが

ちょうどアンパンマンショーがやっていて

生のアンパンマンたちを見て喜んでいましたおねがい


アンパンマンって本当に居たんだね爆笑


ショーを見て、パン工場でパンをこねたり、

あちこち見て遊んで、アイスを食べて、

パンを買って帰りましたひらめき


パン工場に一番長く居ました爆笑


個人的な感想だと…

移転する前のミュージアムの方がもっと遊べた

ような??

子供2人とも小さかったから泣き笑い??


小さい子供がたくさんでしたが、

女子同士で来てる若い子達も結構居ましたキョロキョロ


ディズニーランド的な?笑


でもいくつになってもアンパンマンは

可愛い爆笑






帰りの車でさっそくこの可愛いパンたちをもぐもぐ


可愛いけどお高いパン泣き笑い







アンパンマンの顔の方を下にして

食べ始めた、たらちゃん泣き笑い


こんなことになりましたが泣き笑い


美味しくいただきました口笛