7歳になりました!… | たらちゃん日記

たらちゃん日記

2017年7月に21トリソミー(ダウン症候群)の
男の子が産まれました。
日々の成長日記です。

お久しぶりですキラキラ

毎日災害級の暑さと言われていますね無気力

現在の外の気温34℃アセアセ

これからどんどんあがっていきそうです煽り



たらちゃんは4月から特別支援学校に入学し
楽しく学校生活を送っているようです照れ

お話できないので、今日の様子を聞くことは
できませんが笑い泣き

一応楽しかった?とかプールどうだった?とか
聞いてみてますが特に何も返ってきません笑い泣き

なので、毎日連絡帳を楽しみにしていますおねがい

放課後等デイサービスも利用を始めました。

週に3、4回利用すると帰ってきた時に
お疲れだったので、様子を見つつ
今のところ週2くらいで利用しています!

こちらもすぐに慣れて楽しく通っていますウインク




そんな新しい生活が始まった、たらちゃんですが、
先日、7歳になりましたお祝いケーキラブラブ

小学生になったのもビックリですが
『7歳』という響きにビックリしますびっくり

7歳に見えない笑い泣き

産まれてきて7年!!

本当にあっという間すぎて、7年も経った気が
全くしません笑い泣き

今年も健康に元気に楽しく過ごしてほしいです照れキラキラ



昨年のお誕生日はこちらプレゼント



7歳のお誕生日プレゼントはプレゼント

悩んだ結果、こちらになりました口笛







プログラミングカーはアンパンマンもあるみたい
ですが、こちらの方はカードをピピッと
読ませることができるのも楽しそうだし
お兄ちゃんも使えるかなと思って
こちらにしました爆笑







ピタゴラスは色々種類があるみたいで
普通のボールコースターと悩みましたが
たらちゃんは音が鳴る物が今も好きなので
ボールコースターのサウンドバージョンに
しましたルンルン

回転ベルやシロフォンが付いてます。

お兄ちゃんはプログラミングカーより
ピタゴラスが気に入ったようです爆笑


ピタゴラス、たらちゃん遊んでくれていますが
組み立てる時に磁石でピタっ!っとパーツと
パーツがくっつくので、たまに間に指の腹が
挟まって取ってー!と訴えてきますガーン

すごいちょびっとだけ挟まる痛いやつですゲッソリ

そこだけは要注意ですガーン


そういえば、マグフォーマーって
流行りましたよね!
似たような磁石でくっつくやつ!
うちは持っていないのですが。

今のほうがお兄ちゃんとかはまりそう笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 











7歳になった、たらちゃんも
よろしくお願いします照れキラキラ