横断歩道を散歩するワンちゃん/ アニマルコミュニケーション | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

昨日の名古屋からの帰り、
3車線の国道の道路で、
信号待ちで停まった。
最前列。

長いストレートヘアで、丈が長めの白いカットソーに、黒色のスパッツ、黒い革製(に見えた)ジャケットを羽織った、パンプス履いた若い女性が、
服を着た犬たち、3匹(3ワン)のリードを持って、ワンちゃんたちを連れて、
横断歩道の最前列で停まった私の車の前に歩いてきた。

ワンちゃんたちは、いずれも小型犬で、茶色の毛のチワワと、白い毛のマルチーズがふたり。

なかでも、1番小さい茶色の毛のチワワのワンちゃんは、老いたふうだった。

ワンちゃんたちは、歩幅の小さな足取りを、テケテケテケテケと、可愛らしく、横断歩道の白とコンクリートのシマシマ模様の上を、小刻みに歩いてきて、私の車の目の前を通ってゆく。

女性のパンプスのヒールが、コツコツと、割りと早足で、その足取りに付いていこうと、小さな短い4つの足で、ワンちゃんたちが、懸命にリズミカルに歩く姿に、私は、いつものように魅入ってしてしまった。

かわいー≧(´▽`)≦

あまりの可愛らしさに、
もうニンマリと、見てる私は、笑みがこぼれる。


3ワン× 4足だから、12本の小さな足が、
テケテケテケテケテケテケテケテケ

横断歩道を渡っていく。


ワンちゃんたちと、横断歩道を渡りきって、女性は、次の信号待ちをして止まった。

こちらの信号が青に変わるのを気にしながら、私は、車からまだ見てた。


大抵、散歩中のワンちゃんたちから、私は目が離せなくなる。
という症候群、、運転は注意しよう。

女性が連れてる3ワン犬ちゃんたちのなかで、老いたふうな、1番小さな犬ちゃんは、信号待ちで、もう息があがって、ハァハァしてた。

女性は、気付いていない。。


う~ん、気になる。

大丈夫ですか?言いたい。

息を切らしながら、ワンちゃんは、
「もうすこし、すこしだけ、ゆっくり歩いて。お願い。」と言ってるけど。

ワンちゃんの言いたいこと、傳えたいことを、女性に、今すぐ傳えたい!!!

う~ん。

アニマルコミュニケーター、ここに居ますよ~🍀
お散歩してるワンちゃんに遭遇すると、飼い主さんに傳えて!て言われたりする。

言いたい場面が、結構、ほんとにある。


言えたら、傳えられたら、
よかったのだけど。。。





動物は、ものを言わないと言われてるけど、人の作った言葉は、口から発する声として日本語を話せてない、かもしれない、


けどね、

犬ちゃんや猫ちゃんたちが、
私たち、アニマルコミュニケーターに思いを傳えてきてくれます。

動物さんは、まっすぐに、飼い主家族である、あなたと、今を生きています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニマルコミュニケーション体験談

 

 猫ちゃんと、犬ちゃんの体験談⇒ぱんちゃんと、はなちゃん



猫ちゃんの体験談 ⇒ ラナちゃんと、ノアくん



 犬ちゃんの体験談⇒ あんちゃん







澪のアニマル・コミュニケーション

        Menu

    ▪️おうちの動物さんとのコミュニケーション  
日常的な疑問、引っ越し前や転勤の報告、動物さんへの留守番のお願いなど

    ▪️お空の動物さんとのコミュニケーション
お空へ逝った動物さんと話してみたい、
感じたい
傳えたいことがある

    ▪️インフォームド・コンセント
病院での処置、入院、手術について、事前に動物さんと話し合い、相談します
獣医さんと飼い主さん、動物さんの3者での対話も可能です

▪️看取りターミナル期 

     QOLの過ごしかたのご相談

終末期 ターミナルケア期にいる動物さんが、本当にどうしていたいか?過ごしたいか?

愛する8猫たちを、17年かけて順々看取り続けてきました、だからこそ、動物さんとの残された限りある時間を、飼い主さんに大切に、いっしょに生きて過ごしていただきたい


▪️飼い主さんが、高齢や入院など、何らかの理由で飼養できなくなったとき、どうするかを、動物さんと話し合っておく、

動物信託などの通訳のお手傳い



        など、諸々

お問い合わせください




料金設定が変わりました

質問と傳えたいことの数は、以前に比べて少なくしましたが、そこから掘り下げてゆきます


動物さんが、お話しくださり、お傳えしてほしいことを、そのままに、お傳えします

🏵  メニューについて  


⚫︎ 迷子捜索は、しておりません

⚫︎ ヒーリングのセッションは、現在、限定募集期間のみ


⚫︎ 動物さんのエネルギーバランシングのチューニングは、現在、対面のみ

ワンちゃんには、近くのドッグカフェにてチューニング・セッションしています



 料金 

(コミュニケーションに入る前に、+10分程、飼い主さんと挨拶と対話)


初回    電話または通話で、40分  

           質問3つ込       10,000圓


2回目以降  

          電話または通話で、40分  

          質問3つ込          7,500圓



追加質問+1つ、

または延長10分につき                                          

                                    +1,500圓

   



 お申し込みの手順 


飼い主親さんのお名前、

ご住所、

お電話番号

メールアドレスまたは、LINE、Skype、FBメッセ、instagram DMなど、

事前にやりとりするツール



動物さんの種類

( 犬・猫・ウサギ・鳥 ほか )

動物さんのお名前、

普段呼んでいる愛称、

性別、女の子・男の子

年齢(推定可)、

または、おうちに迎えた年月

ご希望のメニューなど記載

            ↓

お申し込み送信


数日中に返信します。


⚫︎  万一こちらからの返信がない場合は、迷惑フォルダに入ってないかご確認くださり、なければ、エラーも考えられますので、お手数ですが、再度お問い合わせください。


           ↓

返信に、情報カルテを送ります

よくお読みください

           ↓

情報カルテ空欄に、ご記入いただき、

動物さんの画像数枚を、添付して

送信ください

           ↓

お申し込み完了メールを、こちらからお送りします

           ↓

セッション日時の調整

こちらから提案した中で、ご希望の日時を伺います

           ↓

セッション



⚫︎ ケースによっては、事前のやりとりを簡略化する場合もあります。





メール :  mi.planet.maria@gmail.com

LINE : mi0.ai

Skype : minyaon


Facebook :  白狼 



Facebook 

ページ  手作り猫のごはん『愛莉のごはん。』

あい猫ちゃんの愛莉ごはん。ページへFly⇨

ページへ、リクエスト送信くださいね♪



{EF3A2114-7DB5-4176-A385-C1C65C458639}


 グループ猫ヘンタイのアニマルコミュニケーター』

あいと龍の呟きなど

猫ヘンタイのアニマルコミュニケーターFBグループへFly⇨ 

グループへ、リクエストを送信くださいね♪

{51F3B262-F062-4CFE-A1F4-292A7C0005C6}

Instagram : luckydoragon 愛莉のごはん。

愛する妻と養子   多少、毛深い

#あい妻ちゃん  #白狼龍 


澪の上の空と、澪といる寺社と樹々たち

hakurousky   #hakurousky