アニマル・コミュニケーション ミニチュアダックスのあんちゃんの体験談 | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

アニマル・コミュニケーションを受けられた、あんちゃんと飼い主のMさんの感想をいただきましたので、ご紹介します。

『ミニチュアダックスのあんちゃんの体験談』 

《好きな食べ物は? の問いに
「ジャッキッ!ジャッキッ!ジャッキッ!」と 言った後に
「でも、ちょっとしかもらえない」 と、小さい声で言ったそうです
驚きと同時に笑いが込み上げてきて、少し恥ずかしかったです

市販のジャーキーは食べさせたことがなかったのですが、 1か月くらい前に初めて「手作りササミジャーキー」 を作ってみたのです
作る、といってもササミを細く切ってオーブンで焼くだけなのですが、これを初めてあげた時のテンションの高さ、喜びは 今まででMAXの表現でした
もぅ狂っちゃってる!くらいの興奮状態でした
茹でたササミは何回も食べてるし、フードのトッピングにもしてたのに、同じササミという素材でもオーブンで焼いた方が喜び最上級だったのです

みーさんが「ジャッキッ!ジャッキッ!ジャッキッ!」と、嬉しそうに即答で早口におっしゃった様子も すごくジャーキーが大好きだという気持ちが伝 わってきました

そして、その後に「でも、ちょっとしかもらえない・・・」 と小さい声で 独り言の様に言ったことが、 うちの子らしいというか、 やっぱりそう思っていたのか、というか・・・

うちは、おやつをあげる時、小さくちぎってあげているのです
ひとくちでパクッと食べるより、それを5個に小さくして5回あげた方が5回楽しめるし、と思って 小さく 少しずつのおやつなのです
体重増加にも気をつけているので、おやつは常に控えめですし。 小さくちぎって、みみっちくあげているうちのおやつ 事情が暴露されたみたいで、(笑)恥ずかしかったです

今回のみーさんとのアニマルコミュニケーションが、私と うちの子にとって 初めてのアニマルコミュニケーションでした

以前にも増して うちの子との距離がグッと近くなったような気がします
以前にも増して うちの子が愛おしいです
みーさんとのご縁に感謝しています
ありがとう》



あんちゃんは、とても思いやりのある優しい、わんちゃんです。
飼い主のMさんとは、まさにラブラブ、相思相愛で、いつも思い合っている様子でした。
私こそ、ご縁をいただいて、ありがとうございます。