うれしいできごと♡~「みぬまっく通り」から♪ | みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

赤ちゃん、子どもたち、いろんな大人たちと
泣いて、笑って、怒って、喜んで…
そんな「あるある話」や「えー、そうなんだ~!」「これってたいへん!」などなど
みんなと一緒にここでいっぱいおしゃべりしたいな。

前回の記事に載せた、Hくん、Yくんといっしょに、てあそびをしている時間のできごとですニコニコ

 

 

子育て支援センターみぬま「みぬまっく」の目の前の通りを、わたしたちは『みぬまっく通り』と呼んでいるのですが・・・音譜

 

Hくん、Yくんとてあそびをしている時、この『みぬまっく通り』の向こう側に、小学校帰りの女の子が4人、こちらを向いているのが見えました。

 

そして、なにやら、手を動かしています。

 

てあそびを続けながらも、よく見てみると・・・

 

その時、Hくん、Yくんとやっていた「バスにのって」のてあそびに合わせて、いっしょに手を動かしてやってくれていたのです!!

 

もちろん、声も届かないし、かなり距離も遠いのですが、こちらの動きでわかってくれて、いっしょにやってくれたんですね音譜音譜

 

ハンドルを回したり、でこぼこ道を走ったり、ゴーゴービックリマークと手を上げたり・・・最後は、キキーっといっしょに止まり、こちらが大きく手を振ると、女の子たちも手を振ってくれて、お家の方に歩いていきましたニコニコ

 

もしかしたら、小さい頃「みぬまっく」に遊びに来ていて、いっしょに「バスにのって」をやった子なのかもしれないなーと思いながら(遠すぎて、お顔まではわからなかったのですが)、とってもうれしい気持ちになりましたラブラブ

 

また『みぬまっく通り』で、ステキな出会いがあるといいな~ほっこり

「みぬまっく」が、小さな子どもと保護者だけでなく、地域のいろんな世代の方がいろんな形でかかわれる施設でありたいなーと、改めて感じました。

 

そして、こちらは、壁面が秋バージョンにリニューアル音譜

ボランティアのSさんが、作ってくれましたキラキラ

ぜひ、遊びに来て「みぬまっく」のどこにあるか、探してみてくださいねきのこ

 

 

 さいたま市子育て支援センターみぬま

 電  話:048-747-4531 相談電話:048-747-4532

 Eメール:sainoko-center@oboe.ocn.ne.jo

 

開室時間:9:00~16:00 

※4月1日(水)より、開室日・休室日が変更となっています。

開室日:月曜日~土曜日、及び第1~4日曜日 

休室日:第2・第4木曜日、第5日曜日、祝祭日 

よろしくお願い致します。