くりかえしが、おもしろい♪ | みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

赤ちゃん、子どもたち、いろんな大人たちと
泣いて、笑って、怒って、喜んで…
そんな「あるある話」や「えー、そうなんだ~!」「これってたいへん!」などなど
みんなと一緒にここでいっぱいおしゃべりしたいな。

子育て支援センターみぬま「みぬまっく」に、初めて遊びに来てくれた、Hくんニコニコ

この日が、0歳最後の日ビックリマーク翌日が1歳のお誕生日だそうバースデーケーキ

 

たーくさんハイハイして、おもちゃでもいっぱい遊んで・・・

 

で、ときどきやっていたのが、

 

ぴーんとおててを伸ばしたバンザーイ!! からの・・・

手を降ろして、にっこにこニコニコ

これを何回も何回も繰り返しましたキラキラキラキラ

 

そして、

「あれ?ママはやらないのはてなマーク」 からの・・・

 

ママもいっしょに、バンザーイ!!

 

大人のマネをするんじゃなくて、Hくんが自分からこんなふうに遊ぼうよビックリマークって言ってくれてる感じラブラブ

スタッフのTさんもKさんも、Hくんにたーくさん遊んでもらいましたほっこり音譜

 

そして、この時間、おとなりのお部屋では・・・

 

Yくん1歳11カ月が遊んでいますキラキラ

 

まず、ロディにまたがって・・・馬

 

ちょっと、からだを傾けると・・・

 

ああ~~ビックリマーク たおれる~~ビックリマーク

どてっ。

 

これを、楽しそうな声を上げながら、何度繰り返したことでしょうウシシウシシ

 

お互いが遊んでいる様子をときどきのぞいたり目

こんなふうに、ご対面したりするHくんとYくんなのでした音譜音譜

 

また、いっしょに遊ぼうね~ラブラブ

 

 

9月27日(日)10:00~

「パパの子育てセミナー ママもどうぞ音符みんなおいでルンルン ぷらすおオンライン♪」は、

「”あそぶ”ってどんなこと?」をテーマに支援センター+Zoomで開催します。

こんなふうに、赤ちゃん・子どもたちが遊ぶ姿から、「あそぶ」って、子どもたちにとってどんなことなんだろうな、と考えていきますニコ

ママだけの参加もOKですビックリマークぜひ、ご参加くださいニコニコ

ご予約受付中ですキラキラ

 

 さいたま市子育て支援センターみぬま

 電  話:048-747-4531

相談電話:048-747-4532

 Eメール:sainoko-center@oboe.ocn.ne.jp

 

開室時間:9:00~16:00 

※4月1日(水)より、開室日・休室日が変更となっています。 

開室日:月曜日~土曜日、及び第1~4日曜日 

休室日:第2・第4木曜日、第5日曜日、祝祭日 

よろしくお願い致します。