『推し』の話でお子さんとのニコニコ時間を増やしませんか? | イライラママから抜け出すための最初の一歩☆『365歩のママのマーチ♪』

イライラママから抜け出すための最初の一歩☆『365歩のママのマーチ♪』

子どもにイライラ!でも、子育てを楽しみたい!
そんなママのための、100%クローズドの
新しいタイプのコミュニティ!
24時間365日、家族に言えない本音を吐き出し、
励ましあったり、一歩進める
ママのための『もう一つの居場所』を提供しています。

こんにちはびっくりマーク

 

365ママコミュニティのスタッフかほです。

 

 

みなさん、『推し』っていますか?

 

生活に追われてなかなかそんな余裕はないかもしれませんが、やっぱり好きなものを見たり好きなことを考えたりするとアドレナリンが出て元気になりますよねラブラブラブラブ

 

 

みなさんのお子さんはどうですか?

推しはいますか?好きなものはありますか?

 

 

今や1人でネットで楽しめてしまうので

家族でさえ何が好きなのか

なかなか伝わってきませんよね汗

 

そしてどんなものが好きなのかわかったところで、なにがいいのかさっぱりわからん…ってなりませんか?

 

 

わたしも子どもがスマホを持ち始めた頃、子どもが何を夢中になって見ているのかわからなくて、聞いたことがありました。

 

「何見てるの?」

「…〇〇〇〇」

 

答えてはくれましたが、それがなになのかもさっぱりわからなくて

 

「そういうのが好きなんだーあせるあせる」と、

興味を示そうともせずこちらからシャッターを下ろしてしまったんです。

 

そして会話もなく、シーン…。

 

うー、息苦しいショボーン

 

 

そこで、子どもの画面をチラッと見てみました。

 

そしたら何人かが踊ってる動画を見ていて

「へー、その人たちって踊り上手いんだね」と言ってみたら

子どもは嬉しそうにこちらを見て、そこから怒涛の『推し』の解説が始まりましたびっくり

 

 

踊っている姿を見てもまったく興味は出なかったけれども、

子どもの生き生き話す顔が嬉しくて色々聞くようになりました。

 

 

そして何回か聞いてるうちにいつの間にか詳しくなってしまい、今では私までどっぷりハマってしまいました。

 

 

今では一緒に動画を見たりイベントに行ったり、子どもとキャーキャーしていますラブラブラブラブ

 

 

 

こうなると、親と子というより趣味仲間キラキラ

 

今までは親の方が知っていることが多かったけれど、この『推し』に関してはそれはそれは子どもの方が詳しい。

教えてもらう立場になると、子どもも得意気になり、なんだか関係も変わってきました。

 

ピリピリしていたわたし達の間の空気も

『推し』のおかげでかなり改善してもらえたと思います爆  笑

 

 

 

子どもとなにを話したらいいのか悩んでいるお母さんがいたら、子どもの『推し』にちょっと付き合ってみませんか?

 

 

自分が好きとか好きじゃないというよりは

この子が好きなものってどんなものなんだろうとか、

この子はこれの何に惹かれたんだろうという目線で見てみると

 

少し興味が湧いてきませんか?

 

 

そこで自分も惹かれる要素があれば丸もうけ。一緒に盛り上がれますよー。

 


 

 

親プロでは『実のない話をする』と言われたりします。

 

学校や勉強の話ではどうしてもイライラしたり不安になったり、楽しく話せないことも多いので

 

たわいもない話で気楽にニコニコと話せる時間が関係を作り上げるのに大事なんだと思います。

でもどうしても共通の話題がない…

 

そんなとき、ちょこっと子どもの好きな世界を覗いてみると、いいきっかけになるかもしれませんよ。

 

 

 

ここでは親同士の『推し』の話もできます。

お母さんの『推し活』も楽しみましょう!

ママが本音で語れて、心のゆとりを取り戻せる「365ママコミュニティ(通称365)」を運営しています。

365ママコミュニティ

親プロサイト

はじめまして /  メンバーの感想♪ /  親プロとは? /  お問い合わせ /  profile

【SNS】Twitter / Instagram