【オフ会レポ①】心と心と心の世界 | イライラママから抜け出すための最初の一歩☆『365歩のママのマーチ♪』

イライラママから抜け出すための最初の一歩☆『365歩のママのマーチ♪』

子どもにイライラ!でも、子育てを楽しみたい!
そんなママのための、100%クローズドの
新しいタイプのコミュニティ!
24時間365日、家族に言えない本音を吐き出し、
励ましあったり、一歩進める
ママのための『もう一つの居場所』を提供しています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

よりよい親子関係がつくれるラブラブ

 

365ママコミュニティのアンです。

 

 

 

卒業の季節ですね。いかがお過ごしですか?

 

 

 

先月末、香川県で365の10周年オフ会が開かれました。

 

北海道から九州まで、全国各地のママが集まって、

 

最高の2日間を過ごしました!

 

 

 

今でも、みんなで歌った歌が、頭の中でリピートされています。

 

何度オフ会しても、学びが多い!またしたい!!!

 

 

 

 

 

 

オフ会の打ち合わせのときに、牛田先生がおっしゃっていた言葉。

 

 

 

「今、世間一般では、

 

なにが出来る、とか、出来ないとか。

 

どうさせる?とか。

 

そんな視点でつくられてる。

 

 

 

でも、それは置いておいて、

 

心と、心と、心、、、の集まりだと思ったら?

 

 

 

今の自分の心は?

 

あのときの自分の心は?

 

あのときのその子の心は?

 

 

 

心と心と心が集まって、できている

 

 

 

そんなふうに考えるだけで、

 

別のものが見えてくる。

 

別の世界が見えてくる。

 

 

 

それが見えてきたときの、

 

ホッと安堵する感じ。

 

大丈夫な気がする感じ。

 

 

 

心と心と心、、でできている景色を見る。

 

そんな体験の片鱗でも

 

持って帰ってもらえる

 

そういう2日間にしましょう。」

 

 

 

本当に、そんな景色をたくさん

 

みんなで見たような2日間だったと思います。

 

 

 

 

 

といっても、

 

これを読んでいる人の中には、

 

オフ会にこれない人もいると思うので、

 

私が思い出したものだけですが、

 

オフ会で感じたことを少しづづシェアしますねー。

 

 

 

半年に一度、ズームで公開親プロしようー!とも計画しています。

 

 

 

待ちきれんわ!

 

早くしてくれー!

 

たくさんプリーズ!

 

というママは

 

365に、オフ会参加したママのレポが

 

すでに32記事くらいあるので、読んでみてねー!

 

 

 

とっても参考になると思います♪

 

 

 

 

 

アン

 

 

たくさんのリアルな学びや経験がてんこ盛り♪365コミュはこちら

 

 

 

 

いい関係を築くための、子育てのヒントがたくさん!

 

 

ママが本音で語れて、心のゆとりを取り戻せる「365ママコミュニティ(通称365)」を運営しています。

365ママコミュニティ

親プロサイト

はじめまして /  メンバーの感想♪ /  親プロとは? /  お問い合わせ /  profile

【SNS】Twitter / Instagram