しょうが焼き | パピヨンと僕と風船

パピヨンと僕と風船

パピヨンとの日々を綴る日記です。

パピヨンと僕と風船-20100510223925.jpg
お久しぶりですー。
 
 
先週は忙しく、今週は暇なミンパパでございます。
 
 
今日ものんきに1日を過ごしております。
 
 
最近ご飯を作ってなかったので、久々に作ろうと思い風船に何が食べたいか聞くと、しょうが焼きが食べたいとのこと。
 
 
まてよ?しょうが焼きは先週末にも食ったぞ。
 
 
まあ僕は好きだからいいんすけど。
 
ということで、パソコンでうまいレシピを検索。
 
 
しょうが焼きと検索すれば、タモさんのうますぎるレシピってのが出ます。←タモリ倶楽部かなんかでやったらしい。
 
前々から気になってはいたのですが、せっかくなので今日はこのレシピで作ってみようと思います。
 
 
ミントとも今週は一緒に過ごす時間が多いです。
 
基本的にはいい子になってきたんですが、散歩から帰ってきて足を拭こうとするとなぜか、ウーウー唸って噛みつこうとします。
 
なんで足を拭かれるのがそんなに嫌なんですかね。
 
冬場は水が冷たいからかなって思ってたんですが、そうでもないらしい。
 
そんなミントも今日は一日中よく寝ています。
 
暖かくなったからねー。