泌尿器科受診 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今日はいつもの泌尿器科を受診して来ました。


 思えば4年前の正月に脳卒中の後遺症と、男性更年期による前立腺肥大症で、まったく尿が出なくなってしまう尿閉という状況に陥り、以来毎月の経過観察と服薬を続けていますが、

 今日のエコー検査では前立腺の大きさは26.49㎤と、まだ正常値の15〜20㎤よりは肥大していますが、当初の半分程度にはなっているようです。


 さらに前回の検尿では血尿が見られ、その細胞検査をしたところ、そのクラスは1で問題ないとのことでした。5以上になると癌の可能性が高いそうですし、今回は血尿はありませんでした。


 4年前の記事では改造人間手術を受けた方がいいんじゃないか?などと書いていましたが、

 明日こそが2年前にその改造人間手術(SCS埋め込み手術)を受けた当日です。

 4年前にはまさかそれが実現するなんて夢にも思ってはおりませんでした。

 まぁSCSそのものは泌尿器科にはまったく関係はありませんでしたけれどもね。(難治性疼痛である視床痛を抑えるための脊髄刺激療法術です。以来私は体内のバッテリー内蔵の機械から24時間脊髄に微弱な電気を流し続けています。)