時代に対応 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 私はこのデイケアに通って6年目になります。

 その頃からずっと最年少の利用者でしたが、10ヶ月も休んでいる間に色々変化がありました。


 私より若い方が数人いらっしゃいます。

 当然ですが、高齢者としての施設利用ではなく、障害者として介護保険適用による利用です。


 そのせいかわかりませんが、ずっと利用することができなかったWi-Fiが使えるようになっていました。

 かつてはギガは足りなくなるは、スマホのバッテリーは保たないはで、ストレスフルの中で皆さんのブログを読んだり、書いたりしていたので、ぐっと楽になりました。


 そしてさらに驚いたのは、ネットフリックスまで使えるようになっていたのです。


 これには驚きました‼️

まぁ映像理解が衰えてしまった私には無用の長物ではありますが。

 若い方が(といっても介護保険被保険者なので40歳上ですが)寅さんを観ています。



 私と仲の良い老友たちは相変わらずこちらに夢中です🎵


 私はクイーンを1冊持ってきていますからそれで十分です。


 大きなお風呂もメチャ快適でしたしね口笛


 ここのお風呂はこんなに広いのです。

 写真は施設パンフレットからお借りしました