頭がおかしい⁉️ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

今朝も朝食を食べてすぐ後から1時間半ぐらい記憶を失っていたようです。覚醒した時は眠りから覚めたように目覚めるのですが、なにせその間の記憶がまったくありません。無いだけならまだな平穏ですが、今朝の4時ごろに馬蹄型(身体をもたれる部分がU字型になっている)歩行器を押して部屋の中を徘徊しているジジィがまたカーテンを開けて私のエリアに入って来る幻想と、部屋の隅の角に古風な看護婦さんが立っている幻想を見ました。

 彼女は水色のワンピースを着てその上から胸当ての付いた長いエプロンを付け、今時見なくなった幅広のナースキャップをヘアピンで頭に止めていました。

 ジジィは隣のベッドのジジイかと思いましたが、ナースキャップの看護婦なんて実在するわけがありません。彼女はいったい誰だったのでしょうか?この近くは戦中軍隊の飛行場があったと聞いておりますので、その関係者なのでしょうか?

 妙に寂しげな面持ちが印象的でした。


 11時頃に覚醒して、今朝早くに書いた記事を確認してみましたが、誤字と文字配列の乱れの嵐です。同じ文言を何度も繰り返して書いています。

 頭がおかしいとか発狂したというのは現在では差別用語らしいですが、私は統合失調症に罹ってしまったのでしょうか?

 S先生に早く帰って来て欲しいです。