もう一週間経っちゃった | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 先週の第2回札幌オフ会から1週間経ちました。


しかしその感激は未だ色褪せることがありません。 またかと思われるかもしれませんが、こぼれ話をいくつか紹介します。


 幼稚園を卒園して、もうすぐ名古屋の小学生になるあっちーことあきら君。去年の秋に一度面識があるので物怖じしません。


 新しいパパと❣️もうホンモノの父子にしか見えない。

 そのあっちーが女の子好きで、幼稚園での好きな子のことを色々紹介してくれていたので、私が

「今からそんなじゃロクな大人にならないぞ❗️」というと、たかちゃんが「あんたにだけは言われたくないわ‼️」って、どういう意味だろう?


 そのたかちゃんは、オフ会当日がちょうど4年前に、現場の事故で重機に両脚を轢かれ、救急車で搬送されて、壊疽が起こった両脚を切断した群馬県高崎市の病院を退院したまさにその日だったという奇縁に感激してまた涙を流していました。


 

前日に北陸地方を襲った嵐で1日一便しかない富山〜新千歳空港が欠航したため新幹線で東京まで出て、羽田発の便でなんとか北海道に辿り着き、前泊したくまみょん親子は、しかしオフ会前夜に、しっかりススキノで前祝いをしておりました。


 写真はお借りしました。


 さらに当日の早朝便で成田空港から新千歳空港に着いたガオちゃんは、JR新千歳空港駅から一駅隣の南千歳駅に隣接するアウトレットモール レラで朝っぱらからこんな物を購入していました。


 写真はお借りしました

 何も北海道まで来て買う必要ないじゃん⁉️

 

 さらに宴会直前におにぎりまで食べていたという始末


 写真はお借りしました


 よっぱのガオちゃんとたかちゃん

 ガオちゃんは翌日小樽に行って、ここでも飲みまくっていたそうです🤣


 なんかそれぞれに珍道中の北海道の旅だったようです。