今日は散歩にゴーの日 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

散歩中に撮ったお気に入りの写真ある?


 現在では散歩どころか家の中でしか歩けない私ですが、片麻痺になる前は両手にポールを持って歩くノルディック・ウォーキングが日課でした。

 このブログを始めた、父の介護で函館に住んでた時から歩いていました。(その頃は毎日五稜郭まで散歩していました。)


これがノルディック・ウォーキングの姿。五稜郭の北方四稜郭にて。まさか7年後、本当に杖を使わねば歩行できなくなるとは思わなかったです。


 札幌の家に帰って来てからも毎日4〜5キロは歩いていましたが、なにせ札幌の北端なので自然には恵まれていました。






 いずれも散歩コースです。河童が棲むには最適な環境です🤣


 乗馬クラブなどもあります。🐎


 こんなとこも徒歩圏内ですし、


 木漏れ日の道もあります。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう