男だってオッさんだって、片麻痺だって‼︎ | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

日曜日に迫ったオフ会を前に、白髪染めをして、伸びた髪をカットしたいです。

 ネット上では数年越しの付き合いとはいえ初めてお会いする美女たちを前にむさ苦しい容貌を晒す訳にはまいりません!

 まして現在では片麻痺ビューティー・ディレクターを自称する方とも友だちになりましたから、


 普段は何も気にせず、一日中パジャマかジャージとTシャツで過ごしている還暦障害者も、たまにはオシャレしてキメなければなりません。


 しかしながら問題も発生🥺

 

 わが家は居間の窓を南向きの庭に向けている構造上、玄関は北向きで、そのため玄関ドアを出て三段の階段を降りて歩道に出てタクシーに乗り降りするわずかな距離の間に溶け残った雪が、昨日の寒さのせいでカチカチに凍りついていました。

 健康な大人の男性なら大股で一歩で踏み越せるほどの氷塊ですが、そこを杖を突いて麻痺した足を引きずって歩くのはとてつもなく困難で、昨日泌尿器科クリニックで薬をもらってくるのに(来月の脳外科入院を挟みますから2ヶ月分処方してもらいました)、息子が同行介護してくれましたが、麻痺足の支えが利かなくて、何度も滑って転びそうになるのを健側の右脚だけで支えてなんとか事なきを得たのですが、その時の無理が祟ったのか、今朝から健側の太ももの前面が肉離れしたような痛みに襲われています。麻痺側のふくらはぎも痺れ痛いです。今日一日は寝ているつもりですが、昼食を食べになんとか居間に来て車椅子には座っているものの、またベッドまで歩いて戻るのが億劫です。

 ニョウボは明日の午前中しかカットに連れて行くことはできないそうですが、それまでにまたタクシーに乗れるまで回復するかちょっと不安ですが、カッコいいおっさんになるために力を振り絞ります。