わたしの前世診断の結果は...2 | われは河の子

われは河の子

ブログの説明を入力します。

 前回みんつちで診断した時は乱世の将軍だったし、本名の場合は恋の妖精と支離滅裂だったけど、今回は号でやってみました。

松島花山さんの前世は...
 
いずれにせよ妖精なのね🧚‍♀️?
妖怪の方がピンと来るのに🤣  
あなたの前世...どこで何してた?

ところで欧米では、この前世占いというのは存在しないのだろうな?
 なぜなら、前世があったというのは、生まれ変わりを肯定することであり、これはインド哲学から発祥した輪廻思想に基づくもので、わが国に伝わった仏教においては、人はその業(ごう、生前に重ねた善悪)によって、天・人・修羅・畜生・餓鬼・地獄の6つの境遇、六道(りくどう)を繰り返して転生すると説きます(六道輪廻)。人間以外の動物に生まれ変わることもあると考えるのです。

一方で、キリスト教は生まれ変わりを否定します。
あるのは、最後の審判の日に復活するのみです。
善行を積んだ者は生者として永遠の生命を得、悪行を積んだ者は裁かれて地獄に落ちます。共に肉体を伴ってです。


ミケランジェロの「最後の審判」

(これ、バチカンのシスティナ礼拝堂で実物を見ました)


つまり同じ肉体(同じ人)として復活するわけですから別の人に転生することはありません。
 復活する時に肉体が必要ですから、火葬して肉体を灰にしてしまうことはできません。
棺ごと地に埋める埋葬が行われる理由がここにあり、日本の幽霊は成仏できない魂魄(こんぱく、魂)が現れるのであり、アメリカの化け物はゾンビ(生きている死体)になるのです。