ケーキレッスンの日❤️ | ミントのブログ

ミントのブログ

見えない領域について学び出した主婦のブログです。

自分に向き合い、自分の好きを見つけ、自分ビジネスに向けて動き出しました

こんな私でもやれる!という経験から枠外しのお手伝いができるといいなと思っています

今日は友達と至福のマンゴームースケーキのレッスンに行きました😊

パティシエとしてケーキ屋さんで働いていたプロの先生がおうちで毎月テーマを変えてレッスンしていらっしゃいますラブ

いつもレッスンの予約は争奪戦で、今回は初めて自分で予約成功しました💓いつもは友達に取ってもらってます🙏ありがたい飛び出すハート

自分で作ったケーキワンホールお持ち帰りができて、さらに先生が見本で作った同じケーキを美味しいハーブティーと一緒にいただく至福の時間🥰🥰🥰



今回のマンゴームースのケーキは去年もレッスンを受けたのですが、マンゴー大好きな息子たちに懇願されチュー今回も受けさせてもらいました🥭


1番上のマンゴージュレの配合が去年はマンゴーのみでしたが、今回はパッションフルーツも少し加えるアレンジラブあま〜いマンゴーの中に若干の爽やかさが感じられる、蒸し暑い日にもサッパリかつ濃厚な甘味もあるホントに美味しいケーキでした酔っ払い


材料にも配分にもスゴくこだわってらっしゃって、その先生の熱い思いも感じられるムダのない丁寧なレッスンおねがいこんなに大人気で経験もある先生が、毎回何度もレッスンのシミレーションをされているとおっしゃってましたびっくりマーク今はすでに9月の栗のメニューで頭がいっぱいだそうびっくりレッスンのない日も試作品を何度も作って研究してるとかびっくりマーク


自分の好きな事をお仕事にするって、楽しいのはもちろんだけど、どうやったらお客さんにわかりやすいか、喜んでもらえるか、自分の思いを乗せられるかを常に試行錯誤しながら日々研究する事も大切なんだなぁと感じましたキラキラ


これから自分ビジネスに挑戦しようと、今週末に大きな一歩踏み出そうとしている私には、学ぶ事がケーキ作りの他にもたくさん詰まっていたレッスンでした飛び出すハート


そしてもちろん息子たちは大喜び&大満足で食べ切ってました爆笑爆笑身近な人たちの嬉しい顔が見られるって幸せですねラブ