再検査 | mintoのらくがきちょう

9月に受けた健康診断


やっぱり今年もE判定、要再検査の結果😖


自覚症状はないけどさすがにこのまま放置もできないから検査してもらった


人生2度目の大腸内視鏡検査


朝から大量の下剤の服用がキツイ💦💦


下剤2リットル、水1リットル


5時間ちょっとかけて合計3リットルの水分摂取


普段の摂取量が1日で多くても2リットルくらいだからめっちゃ頑張ったもん


最後は吐くんじゃないかと思った😫


なんとか飲みきりいざ病院へ


ここ数年の間にやり方も変わったようで、今回は鎮静剤を使って眠ってる間にやってもらいました


人生初の点滴💉


手の甲に注射なんて痛いよ😫


鎮静剤も初めてだったけど、あんな急激に効くものなんだ


気がついた時にはもちろん検査は終了していて、時計の針を二度見するほど時間が進んでた


結果は問題なく異常なしだったので一安心😊


先生に「この後何を食べても大丈夫だよ」って言ってもらったので安心して美味しいものが食べられます


健康診断とか検査とか、何がツライって食事を制限したり抜いたりするのがめっちゃツライ😫