夏本番、お盆が近づいてきましたね | ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

ペットシッターさっちゃんの素敵な毎日

アラフォーの主婦が、大好きな動物の仕事をしながら~我が愛犬ミントとの楽しい日々と、大切な子供たちの日常を書いています。


皆さまこんにちは。
またまたご無沙汰のシッターさっちゃんです。

夏も本番に入り、娘も青森から帰って来て、やっと家族が揃いましたラブ

一人っ子生活を満喫している息子は、妹が帰って来ると私との会話がうるさいらしく、迷惑そうですがウインク

家でも身体を鍛えている息子は




ミントを乗せて腕立て伏せをしてるんですよ~筋肉筋肉筋肉

これがまた、ミントも自分で乗るから楽しいのでしょうかね❔❔

もう1ヶ月程前になりますが、ミントは麻酔をかけて歯の歯石除去をしました。

獣医さんからは「取れそうな歯があったらぬいちゃうからね」

は~い。先生にお任せします~
と言って仕事戻りました。

もう11歳近いので、ボロボロの歯もあるでしょう❗



こんなに綺麗にしてもらいましたラブラブラブラブ

獣医さんからは「抜く歯なんかなかったよ~とにかく全てが優秀だね🎵」っとおほめ頂きました。

さすがペットシッターの子だな(自己満です)口笛

それより私の前歯が3日前にポロっと折れましたガーンガーンガーン

お客様のマンションの隣に新しく居酒屋ができたので、夜も遅く息子と呑みに行ったんです生ビールカクテル日本酒




息子が「エイヒレの炙り焼き」を頼んだので、クチャクチャ食べて、ガンガン飲んでいたら「❔❔❔」なんかジャリジャリショボーンショボーンショボーン

前歯が折れました❗

息子もびっくりびっくりびっくりびっくり

でもシッターが忙しくて歯医者さんに行かれないショボーン

今日まで我慢しましたが、スタッフが夕方のシッターを代わってくれたので、夜に歯医者さんに行って来ます。

治るかしらね~ショボーン


そしてそして…

先週、人生初めての電動式自転車を買いました自転車

もちろん、運動の為です。

車移動だと意外に運動不足になるんです。

シッターで歩いている様に思いますが、犬は度々止まりますから、大した運動になりません。

片道5キロから8キロ位の場所なら自転車で出動するようにしました。

体重も落ちて来て、絶好調ですグッグッグッ

汗だく👕💦ですが。

さて、とうとう恐怖のお盆がやってきますガーン

とーくに締め切っていますが、ギリギリに申し込んで来られるお客様が毎年数名いらっしゃいます。

今年はぜーーーたいに追加出来ません。
ごめんなさいニコニコ

そしてそして~

永らくお世話になっていたベテラントリマーさんが、トリマーの専門学校の講師になられるとの事で先月末でお辞めになってしまいましたショボーン

私とミントにとっては悲しい事ですが、専門学校の講師なんて素敵ですよねラブラブラブラブ

素晴らしいお仕事すぎて、私の方が嬉しくなってしまいました。





こんな我が儘ミントを永い間、本当に有り難うございました。



益々のご活躍を心から応援しています。

これからは、少し若めのトリマーさんが担当してくださいます。

どうぞ宜しくお願いしますラブラブラブ

では今年の8月もペット達とのお留守番、全力で頑張りますウインクウインク