いよいよ交流戦!そして仲間が増えたよ〜 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

野球大好き!スワローズ大好き!お花大好き!わんこ大好き!フィギュアスケート大好き!好きなものがいっぱい♡そして日々のあれこれ♪︎

私が神宮に行くきっかけは実は旦那さんの一声でした...

3年前、我が家の大切な家族の愛犬ミントが虹の橋へ旅立ちました🌈 いつかはやって来るとは思っていたけど、想像以上に悲しくて苦しくて...かなり憔悴していた自分がいましたぐすん


愛犬ミントラブラブラブラブ


そんな私を見て旦那さんが

「ヤクルトの試合観に行ってみようか?」

って声を掛けてくれたんですよね。えっ?マジ?って思ったけど(旦那は🐰さんファン)このまま落ち込んでいてはダメだって思っていた事もあって、思い切ってチケット取って神宮に数十年振りに行って来たんです。えっ?試合?負けましたよ真顔

でも凄く楽しかったんです。行って良かったなぁって改めて思います。もちろん悲しみが癒えることはないし、今でもミントを思って涙しちゃうこともたくさんあるけど前を向けたことは確か。旦那さんに感謝してます。でも、まさか翌年ファンクラブに入って神宮に通うようになったのは旦那さんも意外だったみたいにやりまあ、この出来事がヤクルトちゃん応燕を加速させた一因であることは間違いないかな〜

そんな旦那さんも先月母校の応援に六大学野球を観に神宮に行った時、ヤクルトちゃんの選手の写真を撮って送ってくれたのよ〜

塩見と晃太朗と吉村くんと長岡くん。そして高津監督。こういうことは絶対しないマンだったので驚いたわ〜ガーン嬉しかったけどウシシ

あとは本当ビックリしたのは、最近のヤクルトちゃんを思ったのか「スマホの待ち受けヤクルトにしたぞ!」って言われてマジ?ってね...あなたは🐰ファンではなかったの?って思ったけど、さすがに一緒に神宮に行くようになって気持ちの変化があったのかしら?それでもおそらく🐰さんも応援してると思う。それも良し!


あと、先日学生時代の友達で今年の年賀状にいきなりヤクルト全力応援!と書いて送って来た子と会ったんだけど、結構ガチでしたゲラゲラ優勝してからのファンだと思ってたら、意外にも以前から応援していたとのこと。持っているユニフォームは19と23✨✨

久しぶりの再会はヤクルトちゃんの話に花咲き乱れでした〜音譜音譜

そんなわけで当然一緒に観戦しようと流れになり、ヤクルトちゃん仲間が増えたー!!これは凄く嬉しい!!てなわけで早速チケット取ったので7月にはなるけど一緒に観戦しますニコ楽しみ〜ビックリマークビックリマーク


さて、今日から交流戦!

チームは10連敗と試練の時だけど、ここから流れが変わることを祈って全力で応燕しますよー!!

まずは連敗ストップ!


Go! Go! Swallows!!


もちろん現在は、めるちゃんのおかげでいっぱい笑顔を貰ってるニコきっとミントもお空から見守ってくれてるよね🌈

そんなめるちゃんは、テレビにつば九郎が映るとガン見してますにやり