日本シリーズ初戦と2戦目の余韻 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

野球大好き!スワローズ大好き!お花大好き!わんこ大好き!フィギュアスケート大好き!好きなものがいっぱい♡そして日々のあれこれ♪︎

日本シリーズは今日から舞台は大阪へ!


昨日はオフだったので壮真くんの同点3ランの余韻に浸って一日が終わりましたにやり木曜日から浴室リフォームの工事が入るから、いろいろ片付けなくちゃいけないのに第1戦&2戦の録画を見たり、ドラマの録画を見たりで結局何も手を付けずに終わってしまった…アセアセまあ、何とかなるでしょ💦でも浴室リフォームが嬉しくてワクワクしてます音譜


日本シリーズ…先行抽選にハズレたので一般発売頑張りましたよ〜

というわけで22・23日神宮に行って来ました!



22日は3塁側から…

塩見ホームラン飛び出すハート

オスナちゃんもホームラン飛び出すハート

(ブレてるけど)村上くんもホームラン飛び出すハート

試合が始まる前は山本由伸が先発だし難しい試合になると思っていたんだけど、まさか4点も取れるとはガーン途中降板しちゃって心配ですね。山本由伸は好きな選手なので初めて生で見ることが出来て嬉しかったですニコ

塩見とオスナちゃん!調子良いですね〜
京セラでも期待してるよー!!

で、第2戦は上の方から観戦。
打線が繋がらなくてモヤモヤしてました…あと一本が出なくてため息ばかりだったわぼけー
この時までは…
壮真くん!起死回生の同点3ラン笑い泣き

負けるにしても次に繋がる負けにして欲しいなぁーって思って迎えた9回裏。せめて1点は取ろう!って思いながら応援してたら…えっ?嘘でしょ!ぎゃー入ったー!って私も周りも大興奮!いやぁ〜鳥肌立ちました!夢を見ているような感覚だったわ!本当に凄い!凄すぎ!野球は筋書きの無いドラマだとは言うけど、代打であの場面でこれが出来るって凄すぎる!壮真くん、ありがとう飛び出すハート
3点目を取られた後の回を0点に抑えた中継ぎ陣の奮闘があったからこそ生まれたドラマだと思います!中でも今野くん、良かったよ!
そのままサヨナラかもーってワクワクしたけど、そんなに甘くはありませんよね💦ってなわけで後はご存知の通り引き分けでした!


試合の途中から、もしかしたら今日が今年最後の神宮なのかな…って思い始めて勝っても負けてもこの光景を目に焼き付けておこうと思って、負けてはいたけど、そう考えていたからか頭の一部でどこか俯瞰で見ている自分がいました。いや、もちろん勝って欲しかったけどねイヒ
これでヤクルトちゃんの1勝1分け。負けなくて良かったわ〜


しかし、さすが日本シリーズ!いつもと違う空気が流れていたような感じました。
この時期まで応援出来る幸せを噛み締めながら明日からまた全力応援です!

Go! Go! Swallows!!