西武園プール | Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

2014年&2017年生まれの姉妹を育て中。パンやスイーツ作りが好きです。子供たちの学費のため家計管理も頑張り中です。

夏休みも、明日までな我が家。


前半は東京の実家にお世話になり

後半は主人が帰国していたので

家族で過ごしましたピンクハート


夏休みらしいこと、

全然していなかったから

何か子供たちが楽しめそうな場所、

西武園プールに行きました❣️



突然決めたので有料席予約が

全部完売していて、

テントを持参。



プリンス会員だったので

先行入場できて

日陰にテント張れて日向の有料席より

逆に良かったかもラブ


お天気もめちゃくちゃ良くて快晴☀️


波のプール⛱️


流れるプール⛱️

ステージも大盛り上がり🤩


長女は4回もスライダーを楽しみました🥰


次女はその間、子供プール🐤



こういう所で食べるごはんって

美味しく感じます😄



おやつも美味しい❣️



開園9時〜閉園17時まで
遊び倒しました💞

子供たちは、また明日も来たい!と
本当に楽しかったみたいで
良い思い出になりましたキラキラ


密だらけの中、
ノーマスクな西武園プール。
誰もマスクしていない。

みんなが楽しんでる表情が見えるだけで
こっちも楽しさ倍増しました。

本当は、これが本来の日常なんですよね。

閉園と共に出口から1歩出ると
皆、マスクの世界に戻るという、
違和感アリアリ、
なんとも馬鹿げた感染対策を
日本政府はいつまで続けるんだろう。。って
本気で感じました。

世界で一番、マスク率高い日本が
世界で一番、陽性者が多い。

10代後半からアメリカに
住んでいた事から
知人に外国人が多いこともあり、
ちょくちょく話をしますが

世界では、とっくにコロナは
過去になりつつある中、

コロナの向き合い方、
日本は真面目だからか、
一生懸命、間違えてるんだろうな、、と
思わざるを得ない気持ちになります。

(といいつつ、屋内は人目も気になったり、
マスク警察がいたりで、
トラブル御免なので
鼻出しマスクしちゃいます。
酷いよね、マスクしてない人を
モザイク無しでSNSで公開処刑するとか、、)

ノーマスク世界から
マスク世界の切替を体験して、
なんか考えさせられました昇天