タカノフルーツパーラー第二弾 | Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

2014年&2017年生まれの姉妹を育て中。パンやスイーツ作りが好きです。子供たちの学費のため家計管理も頑張り中です。

夏休み前から、8月末日までの

タカノフルーツパーラーの桃パフェが

ど〜しても食べたくて、

母を誘うも、出不精期間中で連れ出せず、

1人で行こうと思っていたら、

あれよあれよと、

次女の二学期に向けての

慣らし保育が始まり、

午前中お迎えが始まり、

もう、桃パフェ、行けないのか?!と

思っていたら、

最終日の今日、

次女の慣らし期間が昨日で終了、

今日は奇跡のお休み!!


行くなら、次女連れてでも、

今日しかない。


在宅ワークの主人に

パフェ食べに行くと言うのが

なんか気が引けて、、😅

持っている腕時計が止まってしまい

そのブティックじゃないと

オーバーホールしてくれないから、

ちょっと行って来るね。と、

外に用事がある事を主人に告げて、

次女を連れて出ようと思ったら、

主人も一緒にいくよ、、の流れになり泣き笑い

かわいそうだけど、

小学校が始まってる長女抜きで

3人で行ってきました。


オーバーホールの予定で外出してるので、

時計も準備して、いざ出発。


やばいね、、、

ブルガリの腕時計なんですが、

オーバーホールで約5万円昇天昇天


ブルガリはパーツを外に一切出してないから、

近所の時計屋さんで

気軽に修理やオーバーホールはできなく、

全てブティックに持ち込み、

ブルガリの工房で修理する以外

ないらしいです。


なんとなく、値段は知っていたけど、

5万〜〜、、、デカイ。

この5万があれば、母と

シャネルのレストラン、

BEIGEでディナーできたよな、、とか

思ってしまった。



気を取り直して、

ランチを食べようと流れになり、

人気回転寿司 活へ。





百貨店に入ってる回転寿司だけあり

美味しかった〜。


そして、デザート行こうよ〜。と

主人にねだり、

無事に大本命の

タカノフルーツパーラーへ誘導ラブラブ


国産桃のパフェ

確か2000円ちょい?な値段。



やば〜い、このフォルム爆笑


ジューシーで幸せラブラブ


でも、私はマスクメロンパフェが

優勝だと思ってますw


次女は桃が若干アレルギーっぽいので

チョコパフェ目がハート

税込1320円



本来は高さのあるグラスで提供されるのですが、子供でも食べやすい高さの低いグラスで提供を提案していただきましたキラキラ

お寿司もパフェも主人が支払ってくれて、
ラッキーでした🤩

長女の下校時間に合わせて帰宅もでき、
何もなかった様に長女と接しましたが、
もう、罪悪感でいっぱい💦

本当、今回は長女だけ行けず
かわいそうだったので、
今度の振替休日に
連れて行ってあげようと思いましたハート