価格交渉も済み
あとは、日にちを決めるだけ…


そして、指定の日のお知らせが来たから
夜行バスを手配🚌


あとは、契約で終わりのはずが



いきなり、長野市の空き家バンクの登録に行ったんですが、ギリギリ間に合うか
最悪 契約の日に間に合うかわかりません。
さん(私)にとって 来週に伸ばすのが 最善に思い連絡しました


と、
現地視察のときに 長野市空き家バンクの登録を前提てして 確認したし、
価格交渉の時にも伝えたし、
登録するのに 手数料かからないし 売主さんの了解を得たら すぐできます と 話していたのは、 いったいなんだったのか


まあ、どうにか間に合うんだから
いいんだけれど

発破かけないといけないか
交通費を支払ったので  間に合うつもりで話を進めたら駄目なのか と返信しました📩

金銭面といい、
現地でのやりとりといい、
仕事は 基本メモをとる
仕事は 曖昧にせず わからないことは わからないで 後日 きちんとした答えを用意する

仕事の基本のきを
しなくても  不動産のお仕事は成り立つんだなぁと 思いました


私、将来 宅建の資格も取ろうかな
今の目標を達成したら ありかもしれない

そう考えると、
今回の契約のやりとりは
成るべくして 起きたことかもしれない



さらなる 巨大な目標への可能性に
心踊らされる出来事なのでした



信州の国へいざ
可能性は まだまだ未知数
未来は 無限に広がっている