ひとまず、1割引程してもらえました


円
円
円
円
円(4月引渡で)
万円ぐらいだと思います。

そして、いろいろ詳細が届きました
金額は伏せますが このような内容がきました

購入にかかる費用ですが、
売買代金・・・


円仲介手数料・・・
円印紙代・・・
円所有権移転費用・・・

円固定資産税の月割り分・・・

円(4月引渡で)※不動産取得後、2~ 3ヶ月後に一度だけ不動産取得税がかかります。
金額は概算ですが、
万円ぐらいだと思います。と 家を買うにはいろいろかかるんですね
更に
この家の場合は、
区費が年間で
万 ※支払先は区長さん
万 ※支払先は区長さん積立金が年間
円 ※支払先は区長さん
円 ※支払先は区長さん新たに移住されてきた方は水道権利金として
万円必要になります(1度だけ)※支払先は区長さん

万円必要になります(1度だけ)※支払先は区長さんらしいのです

区長さん お金の管理をきちんとできる人がやらないと こりゃ大変ですな



根本的にこの土地が良い理由があったので、
合意の意向をお伝えしてくださいと
不動産屋さんに いろいろ手配してもらっています

いざ 信州の国へ
目的は突破でき 目標に一歩近づけそうです
