ひとまず、1割引程してもらえました


そして、いろいろ詳細が届きました
金額は伏せますが このような内容がきました


購入にかかる費用ですが、
売買代金・・・
仲介手数料・・・
印紙代・・・
所有権移転費用・・・
固定資産税の月割り分・・・
円(4月引渡で)
※不動産取得後、2~ 3ヶ月後に一度だけ不動産取得税がかかります。
金額は概算ですが、
万円ぐらいだと思います。

と 家を買うにはいろいろかかるんですね

更に
この家の場合は、


区費が年間で万 ※支払先は区長さん
積立金が年間円 ※支払先は区長さん
新たに移住されてきた方は水道権利金として万円必要になります(1度だけ)※支払先は区長さん

らしいのです
区長さん お金の管理をきちんとできる人がやらないと こりゃ大変ですな



根本的にこの土地が良い理由があったので、
合意の意向をお伝えしてくださいと
不動産屋さんに いろいろ手配してもらっています




いざ 信州の国へ
目的は突破でき 目標に一歩近づけそうです